Enjoy! SPORTS!!!


今日のテーマに相応しく、ガキさんの元気さあふれるshotです。それを象徴する衣裳といえば(個人的には)ショートパンツ姿を思いうかべるんですよ〜。写真はアロハロ!2からのものですが、もうデビューした頃からこのスタイルが定番(今回のシングルもそうですが)ですよね。昔からバスケが得意で活発な子なので..めっちゃかわユイ♪と思います!!

さて、先週のポケモニQ&Aにこんな質問が・・

Q.スポーツはするのと見るのとどちらが好き?あとそのスポーツは?

→現在の娘。は歌とともにダンスが主なので"体育会系"ユニットでもあるなと個人的には思うのですが、みなさんそれぞれに得意なスポーツ、好きなスポーツがあると思います。どんな答えが来るかなぁ・・と楽しみな所ですが、まずは彼女から♪

A.やるのはバスケ。見るのはバレーボール♪

→→来ました!さっきもチラっと書いた通り、入った頃からずっと公言してるバスケが得意なガキさん。確か小学校の頃、ミニバスケチームのキャプテンをされてたそうで・・あの頃からしっかり者で元気でガッツがあった女の子だったんでしょうか。ハイカラな言葉で表すと『おてんば』娘。ですね(^o^)。小柄でフットワークの軽さはこの頃から培われてきて・・今こうして歌い踊ってる姿は見ていて気持ちが良いんですよ〜。こっちまで元気になれます♪

そういえば・・2年前の写真集でこんなシーンがありましたね。あの時は小学生の子と一緒に3on3かな?撮影の合間にリラックスしてplayしてるガキさんが居て・・(その子達には「○ばさ〜ん」って言われちゃってたケド)、見ていて和んじゃいますよ〜。

ちなみにガキさんと同じく、『どっちも好き』と答えた方がいらっしゃいまして・・、
えりりん:どっちもちょっとだけすきです☆やるのも見るものやっぱり・・バレーボール!?☆☆

→はい、相方さんです(^^)。"見る"方"する方ともにバレーボールで・・これはもっとも女の子らしい共通点なのかなって思うのですが(3年前にはオフィシャルサポーターも務めてたし^^。あの時の歓声や喜んでる姿がとても可愛らしかったなぁ。)、ちょっとした休憩の合間に、ゲームとまでいかなくてもメンバーで輪になって、声を出しながらボールを上げたりしてる姿が浮かんできそうですね。
でもって、他のメンバーはこんな感じです♪

【やる!派。】
れいなちゃん:する↑↑ ドッチボール☆

春ちゃん:するの!! 見てるとやりたくてうずうずしてくる。

リンリン:するのが好き!見るだけは満足できないわ! 水泳が大好きです!

→自分は決して運動得意な方じゃ無いですケド、体を動かすのは大好きなので。この3人と(好きなスポーツの)共通点もあって嬉しいですね。以前ハロプロ内ではスポーツフェスティバルのような"体育祭イベント"を活発に行ってたのですが、ここ最近はそうした催しが無いので、そうした一面をなかなか見るコトが出来ない現在ですが、以前にやってた"メトロラビッツ"のようなキックベースとか、楽しく(可愛らしく)みんなで盛り上がれるものがあるといいなぁ・・と思う今日このごろですね。

【見る!派。】
愛ちゃん:見るのです!バレーボール!!! 大スキです。するとしたら・・・バスケ!がいいです!

さゆみん:見るの!!♪♪ 徒競走とか騎馬戦を見るのが楽しくて好きです↑↑

愛佳ちゃん:見るの!!あんまりスポーツは得意じゃないので、見る方が応援とかしてはしゃぐ感じが楽しいです(>u<)p バスケとかキックベースとか!!

ジュンジュン:見る方が好き☆特にバスケ。

→見る方だと自分はバレー、バスケも好きだけど野球や競争系(人、車などいろいろ^^)も良いですね。白球を追いかけたり、スピード感のある内容にハラハラドキドキしたりと、見てるだけで心躍るものがありますからね(そういう所は彼女達のステージを見てる時と同じ想いになるのかな♪)