PLATINUM 9 DISCO 大阪 5/5昼レポ。


ひとあし早く夏をサキドリ!ガキさんの爽やかshotです♪黄色いキャミソール姿、定番ポーズでキメてるのはもちろん、ネイルがオシャレで、大きく開いた瞳がステキですよね〜。これで見つめられたらもう・・みんな虜になっちゃいますよぉ〜♪ってコトで、管理人がこの連休中に地元で行われた娘。コンにフルで行ってきました!そこで今日から5日連続でこのLiveのレポと総括をしたいと思います。

◆この先・ネタバレ注意!◆

06.しょうがない 夢追い人
 →まずは・・5/2に『解禁』となったこの歌からいきまっしょい!ということで、予想通りのポジションにやってきた新曲(衣裳は"みかん"後に一度捌けて"YESヌード"を歌った衣裳で登場し、そのまま最初のMCへ突入するスタイル。)。現在公開されてるPVでは振りがサビと間奏部分に集中しているのですが今回もカッコよくて、しかもメンバーの肩に手を置いたりなどセクスィーな部分もあって・・メンバーを見ながら踊りたい!と思いましたね。この曲では"YESヌード"の時と異なり、曲のラストまでメンバーが捌けるコトが無いため、次の"情熱のキスを1つ"に入るまでの間奏が衣裳changeを考慮してやや長めです。なもんで、ガキさんの登場シーンが左袖から来るようになって・・色気を帯びたものになってるので注目ですよぉ〜!
09.MC2光井愛佳
 →『こんにちはぁ〜、光井愛佳で〜す!!』と、3月終わりの初凱旋Liveに続いての関西公演ということでその表情とテンションが明るめの彼女。今回は・・「昨日(5/4)、きらりん☆レボリューションのLive【ファイナルステージ】が中野サンプラザで行われたのを高橋さん、リンリンと3人で一緒に見に行ったんですよ〜。で、公演前に差し入れを持ってって、「夜見に行くからネ〜!」ときらりちゃんに話して、その夜公演を、2階の右ブロックの端の方で見てたんです。愛佳、きらりちゃんのコトめっちゃスキやから「きらりぃ〜!」って叫んで動いて・・ってしてるときらりちゃん、こっちの方に何度も手を振ってくるんですよ〜。もうそれがめっちゃ嬉しくて..こっちも振り返してたんです、で、コンサートが終わってステージ袖できらりちゃんを待っていたらやってきて「お疲れ様でしたぁ〜!」と言いつつ、「愛佳たちのコト、見えてましたぁ?」と話すと、「見えてたよぉ〜、ちょうど真ん中のあたりでしょ?」って...アレ??右の方だったのになぁ・・とちょっとショックで・・でもあの後話してみると、どうもその真ん中の位置には、リンリンにそっくりなボブカットの女の子が居てたらしく、その人に手を振ってたみたいで・・」と最後は半分ナットク?半分ショック??気味な表情で話す彼女が印象的でした。9人の中では1,2を争うくらいよくお喋りをする子で、アクセントも僕達に近いコトもあって・・娘。に入って2年ながら親しみ持てるメンバーになったぁと個人的に思います!



14.MC3久住小春ジュンジュン

"プラチナphoto" 〜証拠写真って何?〜

 →今回は小春ちゃんからのshotを。写真は真っ赤なチェリーが盛られた皿を持った小春ちゃんの姿が。
「コレは何ですか??」
「これ今日の朝食で食べたさくらんぼ♪」
「・・ってか久住サン・・」
→いつもと違ってなんだか心配そうに見つめるジュンジュン。続けて、
「おととい・・中野終わりました、で昨日は・・きらりちゃん・・コレだけで大丈夫??」
「うん、だって・・さっきたこ焼き食べたから・・」
「でもそれだけじゃ絶対足りないって・・アタシ、心配で・・」
「だって・・(いつも差し入れあるから)それを解ってて(それだけ食べて)こっちに来たんだもん!」
「・・つか、なんで久住さん写ってるの?これもプラチナ?」
「うん、ってかコレ、私が食べたってコトの証拠写真!」
→ここで笑いと拍手が起こる。
「証拠って・・それだけじゃ誰が食べたかとか解んないじゃん!」
「なんでぇ〜?じゃジュンジュンはそういう写真無いじゃん!いつも物だけとか・・」
「アタシは別にそんなの気にしてないから!」
「あ〜、わかった!手抜きしてる・・"ずるジュン"だ!!」
→ここで鐘が鳴り、2人が左に移動しながら・・
「ずるジュン!ずるジュン・・!」
(しばらく間を置いて)「バ〜カ!

・・2人の抗争に新たな火種(?)を付けながら、楽しいメドレーに移っていきました。
16.MC4リンリン&亀井絵里道重さゆみ 3人の中国語講座
 →昨年、上海(公演)から帰る時に、お土産屋さんで買い物をした後、店員さんがお客さんと話し込んでるうちに長びいちゃって、おつりを受取ろうとして、その言葉(おつり下さい!)が見つからずに四苦八苦してたさゆみん。実践ではツアーの成功祈願でお参りに行った中で、さゆみんが500円玉を賽銭に投げて、それを後悔気味に「おつり下さい!」(中国語で)と言ってメンバーや場内から「え〜〜〜〜!?」とツッコまれるシーンが・・。そりゃそうですよね、"諭吉さん"を入れたのならともかく・・まぁ、●チなさゆみんが見られたってコトでヨシとしときましょう♪

19.MC4 DJ:M.C. GAKI
 →お馴染み、"みなさんのココロの恋人"(^^)のミニラジオ・今回のテーマは"バースデイ"。「GAKIさんは今までにもらって大切にしてる物などはありますか?」の質問に、約1年ぶりにポニーテールに結んだGAKIさん、

「あっ、ありましたよぉ〜!私GAKIが20歳の誕生日を迎えた時に、パパとママが、私が生まれた年(に出来た)のお酒をぉ、サプライズで準備してくれてて、ものすごく嬉しかったんですけど、そのお酒というのはぁ、何年か経ってからじゃないと・・オトナな味にならないので、今年3x歳("さんじゅう・うんさい"と2,3回繰り返して場内の笑いを誘ってました。)・・今まさにこれからが飲みごろ?だと思うので、今度ぜひ飲んでみたいと思いマス♪」

 ・・自身の年齢を"3x歳"と2,3回繰り返してるあたり、GAKIさんのコミカルな部分を見たような気がしました。でも、3x歳であのきゃわいさは・・誰もが注目すると思うんですケドね〜♪実際そうなって欲しいと祈る自分が居て・・(*^_^*)

 ★ちなみに余談ながら、昨年ガキさんが20歳を迎えた時にも全く同じ形でプレゼントを両親からいただいたコトは秋ツアー日記でもお馴染みですよね〜。でもきっと、同じようにまだまだ封を切らずに寝かせているんだろうなぁ・・。

E2.MC
[並びは左からえりりん春ちゃんジュンジュンガキさん愛ちゃんれいなちゃんリンリン愛佳ちゃんさゆみん]
・・この公演では特に2,3階の席が結構メンバー達から目立っていたらしく、今まで自分が見た中で一番の盛り上がりを見せていたと思います。もちろん!自分が居た1階も負けずにみんなで1つになってて・・汗混じりな中にもみんなの笑顔がキラっと光ってました。個人別では、やはりこの人!ここでの"1発目"は、「なんでやねん!どないやねん!怒るでしかし・・!」とキメて意外と好評だったにもかかわらず、さゆみんのこの一言で・・、

「みなさんせ〜のでお願いします!せ〜のっ!」

観客一同+「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」

と、みんなでえりりんへサプライズ。それでも笑顔を崩さなかった彼女の、(今ツアーで)打たれ強くなった"ぽけぽけ"な姿がとても良かったと思います!彼女は最強です!! そして、愛ちゃんからは、今日は隣の芸術ホールでなっちが「三文オペラ」の公演を行ってるということで、事前に「みんな頑張ってねぇ〜!」と励ましの電話をいただいた上に、彼女に勧められ、その中で差し入れをお願いした所、その品(たこ焼き)をなっち自ら楽屋に持ってきたという、ココロ温まるお話をしていました。こういうお話を聞くと嬉しくなっちゃいますね。"センパイ"との愛は組織を離れても永遠のモノだと思いますから♪