楽しかった。でも・・


『ハロ10Party(2)』から帰ってきました。5期メンバーが揃ったコトもあって、ガキさんを中心に、同期メンバーのコトをいろいろ熱く語る所とかあったり、当時の娘。時代を思い出させるコトがあったりと、改めて彼女達の絆の深さを感じたイベントでした。本当に忙しい合間・ハードスケジュールな中、オイラの地に来てくれて・・感謝ですね。



が・・、


そうしたサイコーの雰囲気に水を差す事態が・・、
 それはイベント3回目の握手会(★順番はガキさんゆきどん愛ちゃん→あっちゃん→こんこん→まこっちゃんです。)のコト。開始早々から、愛ちゃんの所に来るやいなや、ガッツキ始めるファンが所々に出てきて、係員が半ば強引に引き留めようとするシーンが何度もあり・・そのせいで以降、流れが急に速くなり、ちょこっと手を握った瞬間に引き離される展開になったため、メンバーによってはまともに手を握れなくなったりする人が(見た目)多かったですね。そんな1人のワガママのために、みんなが犠牲になってしまうなんて...ナットクできるものではないですよね。ましてや行きたくても行けない人も居てるのに。自分は相方さんと連番してたのですが、目の前でこんこんと話してて、途中で引き裂かれてしまうのを見て、次に自分の目の前に来た時に彼女の、「あ・・!」と目を丸くして&大きな口を開けてた姿を見て、どう声をかけてあげたらよいのか・・と迷っちゃいました。
 ちなみにガキさんが順番で最初だったのですが、彼女も手を引っぱられ気味になったりしてるのを何度か目にしました。自分は普通に声を掛けてあげて、喜んでもらえたのですが、なんとも気の毒な上に後味の悪いシメになってしまったのが本当に残念でなりません・・。マナーやルールを守るのはもちろん、こうした"思いやりと気遣い"はみんなで行ってこそだと思うんですケドね..。