MouTubeのガキさん達(#012)。

 それでは本日オンエアされたハロモニ@(テレ東7/20分)です。ガキさん的にはツボが多かったのでご紹介デス(オンエア順不同で)♪

 恒例の衣裳は夏本番!の"ビーチ"スタイル。ガキさん(黄色いお花の髪飾りをしていて激キャワ!!(爆))はじめメンバーが色とりどりの涼しげな衣裳を着てました。でしたが、紹介時に横に居た小春ちゃんが落ちつきなく、ビーチボールを飛ばしていた所へガキさん、「小春!ボールを置きなさい!」と、我が子を叱る親のようにフォローを入れる。するとは〜い!お母さん。と返したのはなんと!落ち着き無い小春ちゃんではなく・・愛ちゃんだったんです!愛ガキコンビの2人の意気ピッタリ!ということで(^^)、なかなかやりますなぁ〜。

 まずなんといってもガキさんの主戦場の1つ、『韓国語で○○』シリーズ。約2ヶ月半ぶりに2役を演じ、"こりゃめでてーな"に挑戦。前回の「藤崎マーケット」よりも上手くシンクロしていて・・メンバーからも歓声が上がるほどでした。別撮りしてるとは思えない(もちろんそれだとガキさんが2人居るので違う!)完璧なパフォーマンス・・これならガキさん、日本はもとより、韓国現地ででも、バラエティに出て通用するかも知れませんね。もちろん、自身のネタetcは必要だし、何より・・国内メインで活動して欲しいんですが・・(苦笑)、TV見て思わず拍手してましたよ〜。

 V明けには、こんな表情を浮かべ照れ笑いする里沙ちゃん(かわい〜(^_-))。赤チンも今回は大絶賛なご様子で・・より自信が深まっていったのかな?次回もと〜っても楽しみですねっ!

 ここ最近"グルメ争奪連帯責任ゲーム"に変身した"なんでも記憶ショー"。今週は"記憶女王"みっつぃーが、『人気レトルトグルメ』20品目記憶を、「無理ぃ〜(>_<)と言いながらも堂々クリア。ここまでの記憶量を完全回答できるのは1にも2にも彼女くらいなものでしょうか・・。ちなみにあかチンから挑戦を振られて、「出来ない!」「その前にやらないから!」とあっさりお断りの愛ちゃん達・・、でもここは娘。のリーダーの意地で、ぜひともまた挑戦して欲しいです!(^^) 
 でもって、問題の中にあった"辛さ×30カレー"・・どのメンバーが食べるのか注目していたら・・、

無理!無理!無理!無理!ヤバイコレ!!(>_<)
 キマしたーーーーーーーっ!!! メンバー1"辛いもの大好き"ガキさんが果敢に挑戦。がしかし・・、さすがに30倍ですから口で味わってくうちにじわじわ伝わってきて・・こんなリアクションを見せてました。ちなみにSNSでは、「でも、激辛は・・・きびしぃー すごーく辛かったもん でも、辛いのスキだからあの後もう1口たべちゃった んで、また1人で「辛い辛い」大さわぎ(^_^;)」。スゴイの一言ですよぉ〜。このLEEシリーズ、辛さに応じて何段階かあるので・・ガキさん(&オイラ)がどのレベルまでクリアできるか・・興味は尽きない所です。それにしても最近のレトルトは、グルメブームも手伝って本格的なものが多いですね。まったく油断もスキもあったもんじゃないです(笑)。"

 最後にガキさん以外では、えりりんの「GAKIKAME芸術劇場」。今回はスリッパを部屋の隅っこにあるラックに足で投げ入れる芸当に挑戦。本人も気にしていたように、パジャマ姿でちょっと恥ずかしいポーズになってたので・・その分も含めて、96回でクリアできた(もち、ハプニング等無しよね?^^)のはホントに(毎回のコトながら)立派でしたよ〜!あとは、リーダー!扮するツボツボマンvs春ちゃん。いつもとちょっと違って「ズビッとマン」や「つまんなーい!」と小春ちゃんに言われて・・ちょっとテンパり気味にも見えたツボツボさんがなにげに可愛らしかったり・・でしたね(ちなみに画は小春ちゃんを"いっこく堂"さんばりに扱うツボツボさんです♪)。他にもジュンジュンの「中国不思議ニュース」など・・最近のオンエアでは充実してたように思います。来週(テレ東は今日)は・・年1恒例の"浴衣娘。"う〜〜〜ん、SNSで写真は拝見しましたが、待ち遠しいです!ガキさんは何に挑戦・・するのかなぁ・・?小春ちゃんの記憶ショーはなんだかヤバそうな雰囲気に見えたケド・・。