MouTubeのガキさん達(#009-2)。

 先日レポしました、「GAKIKAME芸術劇場」に挑戦状を出したれいなちゃんのチャレンジ。結果はクリアできずに終わりましたが、彼女の負けず嫌いな所もしっかり出ていて内容としては良かったと思いますよ。さて、その回でオンエアされた『韓国語で世界のナベアツ(2)』を今日はレポしたいと思います。


「ナベアツ」さんといえば代表的なのが、『3の倍数と3の付く数字でアホになる』です。最近ではミ○ドのCMにも出ており、また一部の番組では3以外でも何かしらのリアクションを出しており話題になってます。もちろん!ガキさんもご多分に漏れること無く、
【5】の倍数で犬になる!!
と、GAKI'sオリジナルで挑みます!もちろん、付けヒゲも健在ですっ!!!


まずは定番の【3】から。前回初挑戦した時よりは若干・・抑えられた感じ??(というのも以前このVを見ながら恥ずかしそうにしてたので?)にも見えましたが、そこは"リアクション女王"(某氏談。)のガキさんのコト、自分のイメージを大切にしながら(笑)、一生懸命なりきってる姿が印象的です!


 続いては問題の【5】に。静止画だけで切替の速さを再現するには無理があるんでしょうけど、見て下さい!身振り&手振り、そして表情と相まって、ちゃんと犬になりきってるではありませんか・・!ものまねとはいえ、それを自分流にアレンジして、こんなコミカルなキャラへと変えていくガキさんの力ってスゴイなぁ〜。もちろん、話す言葉は韓国語。上手く【3】【5】のそれぞれを曖昧にせずきちんと表現してる、切替えも速いですね!彼女の器用さを改めてこの作品で知ることができて良かったと思います!


 V明けにえりりんから、ガキさん苦労を労うとも言えるこんなお言葉が・・。リアクションが大きかったりすることもあるけど、"挑戦するガキさん"はホントにこれからも・・ずっとず〜っと続いていくと思うので、「芸術劇場」とともに楽しみです!
(気になるの数は・・今回は未公表ながら、小春ちゃん以外のメンバーは押してたと思います。)

 ちなみにこの回の冒頭では、衣裳イメージの"カントリー"に合わせて、あかチンから「田舎のお母さんに最近の報告をする電話をしてみましょうか?」と振られた愛ちゃん。ヒサブリに"訛り"を披露する1シーンがありました(リーダー就任後では貴重ですよぉ〜!!)。いつもは真剣な眼差しの彼女なので・・、たま〜にこうくだけた表情が見られるのは良いコトだと思います♪