MorningDaysレポ(#04)


・・ということで、三者三様に異なるオーダーのラーメンが到着。早速愛ちゃんのススメでゴマを振りかけるガキさん。ちなみにオイラもペッパーよりはゴマの方が香りも良くてかけることが多いですね。でもって・・
う〜、オイシイ!
・・と、スープを一口飲んだガキさんのリアクション。いつもは「何コレ?」etcちょっと不思議系なコメントも出るのですが、ストレートに出るほどのインパクトがきっと彼女の中であったというコトでしょうね。ちなみにこの時が久しぶりに食べたラーメンらしく、スープの印象は「あっさりしてる!」とのコト・・。食べてる間も凄くイイ表情浮かべてました。オイラも次に行く時はぜひ食べてみたい(+"キムチ玉子"も一緒に・・(笑))


お肉ヤバイ!
れいなちゃんらしいリアクション(^^)。普通のチャーシュー麺よりも1ランク上をオーダしてますから・・このあたりは彼女のこだわりがしっかり出てますね。「肉食べると(自分が)幸せになるちゃ!」と言ってるくらいですから・・それはメンバーにも、ファンにも有名ですよね〜。愛ちゃんもワンタン麺を「美味しい!」とご堪能な様子です♪


これがまた美味しいんですよ〜!
とガーリックチップ(+生もありますね!)をイジるガキさん。今回は回避・・ですがプライベートではフツーに食べてるみたいです・・→元気の秘訣の1つなんでしょうね、きっと。
(このあと、れいなちゃんと2人で匂いを嗅ぐシーンがあるのですが、2人とも参っている様子でした・・。)
→画面ギリギリの所で愛ちゃんがチャーシューを頬張ってます(^o^)


はい、チーズ!ガキさんの合図とともにこんな感じでポーズを取る2人。この作品では主に"ティール担当"としても頑張るガキさん。なかなか良いセンスをお持ちのようです。ガキさんにこんな感じで「撮るよぉ〜!」って言われると・・どっかのCMじゃないですが自然と笑顔になれるんでしょうね。お店を出て2軒目に入る前にも"パシャ!"っと愛ちゃん、れいなちゃんを撮るガキさん。ほのぼのとしてますよね〜。


そんな中2軒目に訪れたのは山形の赤湯辛みそラーメン「龍上海本店」。愛ちゃんが察するように辛いものが苦手なれいなちゃんにとっては少々鬼門な所・・。そんな中3人は揃って『ミニからみそラーメン』をオーダー。来た時に思わずガキさん、カメラ目線で「カワイイ!」と。ちゃんと伝わってるんですよね〜、雰囲気が♪。


美味しいよ!
と、れいなちゃんにすすめるガキさん。このラーメンは中央に乗っかってる真っ赤な味噌を少しずつ溶かしながらいただくそうですが、「辛くない!」と愛ちゃん、「ピリッとくる!」とガキさん。2人はあの"モーニングカレーTOUR"のDVDマガジンを思い出すようなリアクションを見せ、フツーに食べてます。そして・・、


大好きな肉を絡ませながら食べるれいなちゃんでしたが・・、結果は
「辛い!辛い!辛い!・・・」
と連発(笑)。確かに彼女が言うように塊っぽい感じだったのかも・・。でもDVDの作品的にはイイ味出してると思いますよ、れいなちゃん!

・・とこんな感じでラー博篇は終了ですが・・それにしても・・3人の食欲はとどまる所を知らないですね。でもまだほんの序の口なんですが(^^;)。