Morning Daysレポ (#3)

★・・ええと、試験的にTOP画を変えてみました♪しばらくは変動するカモです(笑)。

ねぇ、来て来て!」と行ってる感じがするこのシーン。やや"迷い道状態の中・・地下2階にある"体感ゾーン"に進む3人。先に見える夕暮れのレトロな町並みを再現したセットと雰囲気に「懐かしいねぇ〜!」と声をあげる・・。そこには昔懐かしい町並みの光景が視界に映り・・、細い路地の道を進んでいく。


道中3人で写真を撮ったりするシーンや、このように銭湯に入ろうとして「男性の方はお断りぃ♪」とコミカルな3人の"演出"も含めて・・まるでその表情がごくフツーの女の子が遊びに行ってるようないつもと違う3人の表情に見える所がすごく不思議なんですよね。いつも見慣れた3人なのに・・。


ほどなく歩くと1軒の駄菓子屋さんを発見。『当たり』を目指して串状のチョコ菓子を手に取り食べる3人。結果は「う〜ん、残念・・」ということですが、お店の人と後にやってくる交番の人との笑い話に花を咲かせる・・。和気あいあいとした空気が見ていて伝わってきますよ〜。このあと懐かしい揚げパンも買って・・まだ行かれてない方は一度行ってみるコトをオススメしますよ〜(オイラは2回あります♪)


そんなこんなで時間も経ち、いよいよメインのラーメンに。1件目は最初にお土産コーナーで見つけた「ふくちゃんラーメン」。ラー博でも1,2を争う超人気のお店です(前回時間が無くて行けなかったんですよぉ〜(><)。)行かれた方はご存じのように、各お店の前にチケットの自販機があってそれを買ってお店に入るのですが、その前で悩む3人・・。どうやらお肉大好きなれいなちゃんが、「チャーシューメン」と「特製焼豚ラーメン」で悩んでいて、お店の人に有無と違いを確認する徹底ぶり(笑)。結局後者を選んで、3人が中に入る・・。


何がいいかなぁ・・?
ふくれたほっぺがカワイイ>マテww それはともかく、『3人で1杯』のつもりが実は『1人1杯』ということで、再びチケ自販機の前で悩むガキさん。その目に飛び込んだものは『キムチ玉子』(ゆで卵の辛いver?)。「美味しそう・・」と韓国好きなガキさんならではの一コマです♪後に出てきた愛ちゃん、れいなちゃんも続けて「あ〜美味しそう!」とナットクのご様子。結局愛ちゃんは「ワンタン麺」、ガキさんは「ラーメン」に決定していざ中へ♪
→でも実は3人、ラーメン巡り向けの「ミニラーメン」の存在を知らなかったんですね・・。
 ちなみにコートの下はガキさん、ちょっぴりゴージャスな真っ白いワンピース(スカートが結構短めっ!)姿。スレンダーな彼女を引き立たせてくれてます!(ピアスもふわっとしたものを付けてて・・しっとりした雰囲気を出してます!)


待ってる間もワクワクしながら笑みを浮かべるガキさん。あたりを見渡すと博多名物の"にわか"や、壁には夏の風物詩"山笠"など地元の雰囲気を楽しめるようになってるんですね〜。ガキさんがパンフを取り出し、次のお店を探す3人。そこへ・・オーダーしたラーメンがやってきましたぁ!

★続く♪★