ガキさんのヘアアレンジコレクション(Ⅰ)

毎週いろんな角度から娘。のコトを解剖するポケモニQ&A!今回は、
Q.今年こそはチャレンジしたい!と思ってることはありますか?
日頃から好奇心旺盛で「えっ?なになに〜?」なくらいいろんなコトに興味を示すガキさん。韓国語の学習など、実践していることも多いと思いますが、そんなガキさん、秘めたる想いというか、こんな回答をしてくれました。


A.髪型を変える!!!^▽^v ショートとかにしちゃったり・・・?!! ^□^
→ここ半年ほどで、愛ちゃん、みっつぃーの2人が髪をショートにして人気を博している(実際オイラもソレ見て「カワイイなぁ・・」と思ったりしてますが^^)のですが、それに触発されて?のコメントでしたが、娘。デビュー(いや、それ以前から・・?)以来ずっとロングで通してるガキさん。でも内心はきっと、
「あたしもやってみたい!」
と、思ってるんでしょうか・・。写真は先月オンエアされ、発売された『歌ドキッ!』からのものですが、「えっ?切ったの?」と思わず言葉が出るくらいキリッとしてますよね〜、カッコいいです!実際は上げて編んでと手の込んだアレンジですが、きっと愛ちゃん達に憧れてこのヘアスタイルをチョイスしたんでしょうか・・。でもすごく似合ってると思いますよ。いづれはLiveのMCの場などで、
「あの〜、私髪切ったんですけど・・似合ってますかぁ〜?」
なんてコメントも・・そう遠くない時期に聴けるかも知れませんね・・。でも・・(ホンネは)ずっとロングで居て欲しいなぁ。ヘアアレンジいろいろ見られるので・・(^^)。 そ・こ・で!今日と明日の2日間、これまでの"ガキコレ"写真から彼女のヘアスタイルを振り返ってみたいと思います!


まずはちょうど1年前のシングル「悲しみトワイライト」で見せた"リーゼント"タイプのストレートです♪サバサバしたキャラのガキさんを引き立たせる魅力が素敵ですよね〜。チェックのミニスカートも制服っぽく似合ってました(照)


オイラは行けなかった(涙)、同シングルのイベントから。自分的にはサラサラヘアーのガキさんらしいナチュラル感のあるストレート。ウェーブヘアが最近のトレンドになってる中、結構貴重なんですよね〜。


続いてはウェーブです♪前シングル「みかん」のジャケットから。顔に光が当たりすぎてハレーション状態なのは"たまにきず"として(苦笑)、アースカラーの衣裳と相まってガキさんの持つ落ちついた雰囲気を表してます。カワイイけどオトナな彼女にはピッタリです!


でもって最後は・・懐かしい黒髪ストレートです♪この分は2004年夏ハロコンでかしまし物語を踊っていた光景を思い浮かべる人も多いのではと思います。ちょうどこの年の春に念願の「前髪切り」でイメチェンしたガキさん。あの時はほんとビックリ!でしたよ・・。

こうして見ると、ガキさんの基本スタイルであるストレートの姿がすごく可憐で、時に色気も感じるくらいの勢いが当時から感じられるんですよね。彼女の成長と表情の変化とともに・・。そうやって見るとやっぱり、
「この長い(髪の)ままで居て欲しいわぁ・・」
とも思っちゃうんですけどね(笑)。この先どうなるのかなぁ・・(*^^*)。