帰ってきました♪


我が地元公演での2L写真、ヒサブリにガキさん登場ですっ!!!(嬉)
ということで、昨日のLiveからよ〜やく(笑)帰ってきました♪今回はいつもお世話になっている大手的ガキさんサイトの管理人さんが初来阪ということもあり、Live本編はもちろん、その後もいろいろと楽しむことができて・・貴重な日を過ごすことができました〜。

先に公演の展開から書くと、まず終演後にStation Masterさんとランドさん、よったかさんと合流。その後、当初の人数よりも少ないということもあり、Stationさんからご紹介で3人を加え夜の街へ・・。まず最初はオイラがよく行く居酒屋に。ここではヒットさんの協力もあって、ポータブルDVDで懐かしいメンバーの映像などで盛り上がりました。ただ移動中にメンバーが揃うのが遅れたこともあって終わってみれば終電後・・ということで、ここから途中合流した3人を除く5人で・・ヒサブリの"徹カラ"に。早速よったかさん選んだ「勝利のBIGWAVE!!!」からスタート。その後は順に懐かしいものから新しい曲まで・・いわば"ハロづくし"で朝まで盛り上がりました♪
その後はカフェで時間つぶした後に(このあたりからオイラも含めみんな☆Zzzモード...)、心斎橋のハロショ、たこ焼き、そしてお好み焼きなど・・半ば"大阪観光案内役"に徹するオイラでした♪(気がつきゃ昨日のガキさん・・?(なじょ))そんなこんなで昼も過ぎた頃、ようやく解散・・。特に初の大阪入りとなったStationさんは・・すごく眠そうであのあとちゃんと帰れたの☆カナ?って心配してもみたりで・・(マテマテww

ともあれ、今回交流いただいたStation Masterさん、ヒットさん、ランドさん、よったかさん、ガンちゃんさん、マキさん、ナガチマチゲルさん、いろいろ覚束ない所もありながら楽しい思い出が出来ました♪この場を借りて感謝♪です。
→関係各所へは今夜半より順次お礼参りに伺います♪

ということで・・、オイラの秋ツアー参戦はいよいよ12/1のファイナルを残すのみ!オイラにとっては記念すべき日でもあるので・・今年最後の"思い出作り"をメンバーとともに完全燃焼したいですね〜!

ではここから本編のネタバレです♪
【Live本編】
まず、ガキさんの左足ですが・・ついに!テーピングが外されてました!長野での衝撃的な告白からひと月半。名実ともに完全復活ですね〜。「シャニムニパラダイス」や「いきまっしょい!」でもちゃんとトランポリンに乗ってジャンプも複数回してましたし。ホッとしてます!今回の公演は移動等の関係もあって、MC等ではそれほどアドリブ的なものは少なかった印象でしたね。昼公演での6期とジュンリンコンビのMCで、「クリスマスと言えば?」と言わなければいけないところを、
さゆみん道重さゆみといえば・・(短めの説明のあと)・道重さゆみでしたぁ〜!
→これにはステージ上のえりりん&れいなちゃん、そして会場全体がちょっとざわついた雰囲気の中、お構いなしに続けるさゆみんに、
◇ジュンジュン:「あの・・わたしたち準備してもいいですか・・?」
と、ツアー最初の頃と比べて"言うことを言える"ようになったのが時と成長を感じましたね。
加えてさゆみん&れいなちゃんの絡みでは、れいなちゃんのツッコミの対して、
「ん〜ん〜ん〜ん〜・・・・(人差し指をれいなちゃんの頭に突いて)ねっ?」
とれいなちゃんとのカメラ目線shotがなんとも同期らしく愛らしい1シーンでした。
→これはどうやら先週からの展開のようですね。

愛ガキコンビのMCでは最近パターン化しつつある「メンバー全員で鍋パーティー」のシーン。昼は"越前ガニ"鍋に戻ったぁ〜!と思ったら・・結局1匹だけに(理由は「高いから・・」とか。でもオイラのような都市部で買うよりはうんと安価だと思うんですけどね〜。1匹だとほんと・・取り合いですカラー!(爆))。でもってサブリーダーの方はその晩に現地のガイドなどを読んで研究し、その次の日にメンバー全員に観光案内をするガイドさんになりたい!と話してました。夜ではこの2人のMCっていつも楽しみなんですよね〜。やや暴走気味な愛ちゃんに、やさしくもハッキリとツッコミ入れるガキさん。時折互いにダンスで乱れた衣裳や髪を戻してあげたりと、なんとも微笑ましいシーンなんですね。残り6つの公演で、またどんな変わったものを魅せてくれるんでしょうか・・。

このほか、美勇伝とみっつぃーの人形劇では最初部分のみーよのギャグが、生誕を過ぎたからでしょうか、「梨華パイ岡パイ絵梨香パイ!」になってたり、"愛ちゃんスマイル(萌え〜!!)"の部分がお姫様だったのがナースのアニメーションだったりと若干の小変更がありました。

アンコールのMCも今回はスッキリした形で進んでましたが、(確か昼?)で美勇伝の3人が、公演の後半部分を見ながら「今日は集中して見てた!みんなスゴイ踊ってるね〜!」と感激してる様子に隣に居たえりりんがそっと「そうだよ!」と返してました。

オイラは昼夜とも2階の左ブロックでした。もっとも会場を知り尽くしてるだけに、以前にも書いたように"真剣勝負"してきました。周囲にはれいなちゃん推しが多く、ガキさんTシャツはオイラ以外に居ない状態でした。ただ、ガキさんの方は昼よりも夜の方がこちらを見てくれてる印象でした(最初とラストMC部分で手は振ってくれてたのですが)が、今回はむしろ中央寄りの方に5,6人固まってる集団の方を見ている方が多かったですね。もっとアピらないといけないの☆カナ