秋初戦の感想♪


昨日はあのまま結構な時間眠ってしまいましたが・・それにしても彼女達のLiveには毎回感動♪しちゃうんですが・・「すごい頑張ってるんだ・・!」ってくらいに。それは、前でも後でも遠い所から見てても・・彼女達といわば"真剣勝負"な空間だからどこに居てても感じるんですね。ちなみに、夜は12列と見やすい席でしたが、周囲にガキさん推しが2人しか居なかった(1人は前の方でしっかりレスられてましたが・・)のですが、アンコール曲でそっと手を振ってくれたガキさんに感謝ですね。そんな中、昨日参戦した神戸コンのレポをかる〜く書きたいと思います。


これが会場です(震災で全壊、その後新築されて現在の姿になってます。)
まず、昼公演での出来事でこんな感動したシーンが・・。それは、「いきまっしょい!」の冒頭から・・れいなちゃんの声が聴こえない・・!でもステージ上のモニタなどではちゃんと口は動いてるのに・・。サビあたりに来ると今度はガキさんの声も・・。なもんでノリながら歌い出すと一斉に客席からものすごい声が聞こえてきて・・ラスト付近まで"大合唱"してましたね。その間、れいなちゃんが「ゴメンネ!」のポーズをしてる所が映って・・やっぱり"一緒にLiveに参加してる!"って想いで嬉しくなっちゃうんですよね。こういうアクシデントがきても対応できる所はやはり 後の愛ちゃん&ガキさんのMCや、アンコールのMCでれいなちゃんが「泣きそうになった・・!」って言ってたのが印象的でした。

愛ちゃんとガキさんのMCでは、いつも愛ちゃんが掲げてる「アットホームな娘。作り」について、「今度みんなでボウリング大会をして(宣言口調で)、その後はパスタ屋さんに行ってあれこれみんなで話をしたいね〜!」(これはいつも言ってるの☆カナ?)って言ってたのですが、そこでガキさんが「愛ちゃんをサポートしつつ、いろいろ準備に廻ったりして・・」と、彼女らしく優しい気持ちでサポートする!と話してました。こうして2人一緒に居ると「ファン続けて良かった!」としみじみ感じますね。あと、アンコールのMC、昼公演では13日の公演後にみんなで焼き肉を食べに言った話で盛り上がり、夜公演では美勇伝MCで梨華ちゃんが披露した一発ネタ「神戸ギュぅ〜」を12人一緒にやったり、また、ガキさんは「私にとって18歳最後のLiveでしたが、最高でした〜!」と感激した様子だったり、れいなちゃんが「HAND MADE CITY」曲中の"赤いスカーフ振り"に自信を持っていたのに失敗した話を、真っ先に小春ちゃんが「あっ!見た見た!」とツッコミ入れてガキさんに「小春はそんなトコばっかり見てる!自分のコトをちゃんとしなさい!」と怒られ、笑う小春ちゃんさゆみんが「ガキさんはマジで言ってるんだよ〜!」とたしなめるシーンも。中断してたれいなちゃんが「あの・・喋ってもいいですかぁ?」と笑いを誘う場面があったり・・、普段あまり揃うことが少ない6期メンバー3人で一緒にセクシーな「チュッ!」(人差し指を口に持ってきてウインクしながら)をやったりなどなど・・愛ちゃんが話す「アットホームな空間」が随所に出ていたように感じましたね。

昨日のLiveでは先述したように、"ガキさん復活"で感動したのはもちろんですが、こうしたシーンをいろいろ見てると、やはり「娘。って素晴らしい!」って思うんですよね〜。オイラが行く公演は全部で9つ!1つ1つをしっかりenjoyしたいです!
→詳細なレポは・・20日の"大本番"にまた書こうと思います♪