幸娘。と過ごす夏⑤ -BARKS・ソロ篇Ⅱ-

今日もあっついあつい1日でしたね。もちろんお仕事だったので、ガキさんかおりんが出ていた「あっちっちサミット2007」のレポ・・なんて書けるハズもなく・・。ま、その代わりというか、10年隊コンの18日昼参戦が急遽決まり(2階席ですが)、楽しみが1日近く(早く)なって胸わくわく♪な感じです。
さて、今回の"握手会カルテット"によるBARKSレポもいよいよ完結!ラストを飾るのは・・そう!
サブリーダー・ガキさん!!!


今までは・・センパイ達がたくさん居る時から(娘。に)入って、気付いたらなんか「上が居ない!!」みたいな状態になって・・。でもなんか気付くと、後輩達がたくさん出来て、リーダーの愛ちゃんが居て、サブの私がいて・・ また新しく「やっていこう!」(という気持ちで)やっていけてる自分が嬉しい!
と、入った頃からの自分を振り返るガキさん。見ている側にも彼女が入ってから6年という長さを同様に実感して(特に今年は何かと"結成10年"が話題になるコトが多いので)か、その間での"娘。の変化"にほんとビックリなんですよね。


「なんか今までは、「こうしなくちゃ!」とか「ああしなくちゃ!モーニング娘。だから・・」etc、実際こうやって(サブリーダーに)なった時に最初はちょっと(そういうのが気持ちとして)あったんですけど、でもちょっと考え方を変えて、気を楽にして考えたら、
「これからがすっごい楽しみ!」
になっていて。この・・(ここで今居るメンバーを指しながら)みんなで、どうなっていくか解らないんですけど、確実にいい方向にみんな向かってるので・・、今までのモーニング娘。の良さ、雰囲気とかはずっと受け継いでいって、でも、(今までとは)全然違う方向にいってもイイと思ってて・・自分達でも(今後が)ドキドキワクワクというか・・楽しみの方が大きくて・・!確実にいい方向に、みんなで1つを目指していきたいですね!
ガキさん自身、メンバーでもあり、娘。が好きな1ファンでもあるので、「娘。を良くしていこう!」という気持ちが人一倍強いんですよね。それがましてや引っ張っていくサブリーダークラスになればなおさら・・な感じで・・。だからそうした"悩み"などもあると思います。でも、決して肩肘張らずに、同期の愛ちゃんと共に、2人力を合わせて彼女の言う、「今までと違う娘。」というのを目指してもいいんじゃないかと思うんですよね。4人のインタビュー時に、愛ちゃんの今までとちょっと違う"自由"なリーダー奮闘ぶりが話題になりましたが、そういう"オリジナリティ"な所も出して、みんなのココロを1つにしていけば、どんなコトでも乗り越えられると思うので・・頑張って欲しいです!


「照れるねぇ〜!(笑) ありがとうございます!」
ガキさんの娘。論の直後にこんな光景が・・。照れる姿もまた格別ですね^^。
というのも、スタッフさんから「ガキさん綺麗になったね!」か何か言われたらしい・・。
まぁ、入った当時が12歳だったので・・こう変わっていたい!というのはあるんですけど、少しずつ・・ でも、自身は「こう変わった!」とかは無いんですけど・・そのままだし・・。
でも・・オトナになんないとね〜!

(このあとさゆみんが「小1と小6なんて全然違うじゃないですかぁ。オトナになってないとおかしいですよね・・普通に考えて・・」と言ってガキさんに「ありがとう!上手くまとめてくれて・・」とやや皮肉めいた感じの笑顔でさらっと""を片づけてましたね・・。
でも素直に「ありがとうございます!」とカワイイですね〜(^^)
これに関しては以前からここでも事あるごとに書いているのですが、そういうのって本人よりも周囲がそれに気付くというパターンが多いんですよね。特にガキさんの場合は見た目だけじゃなく、内面(ココロ)の成長による影響が大きいと思うんですね。他のメンバーに話を振ったり、お姉さん的な部分をTVやLiveのMCなどで見かけることがほんと多いので・・。あとはやはりファンへの優しさでしょうか・・。本人が気付かぬうちにそういう要素が身に付いて、それがガキさんの"綺麗になる秘訣"なのでしょうか・・(^o^)。


最後にお得意のハングル語で流暢にご挨拶をするガキさん。しかも独学で!本人は「まだまだなので・・勉強しないと・・」と。そういう向上心というか、勉強熱心な所が彼女の魅力であるとともに、成長の原点を感じさせる所なんですね。

雑誌のインタビューと違って、直接彼女達がナマの声でトークを展開するのって気持ちが直に伝わってくるので良いですネ〜。時間は短めながらもそれぞれの個性がより伝わってきて・・ホント、良かったと思いマス!愛ガキコンビで支え合う娘。の今後がとても楽しみですね〜!!!
それとなにより・・
いろ〜んな表情のガキさんを見られて・・幸せでしたっ\(^o^)/!!