夢の共演 in SSA。


ということで、昨日のSSAハロコンから帰ってきました!
このSSA公演だけ、OGメンバー5人(裕ちゃん、かおりん、なっち、圭ちゃん、ごっちん)が出演ということで何が飛び出してくるのかなぁ・・
中身は →→→→ 大阪コンのSetListより1〜32までは同じで・・
33.MC⑧
※ここでステージ上には愛ちゃん、ガキさん、こんこん、よっすぃ〜梨華ちゃん、矢口さんの6人が集合。そしてまことの紹介でOGメンバー5人が(前述順に)登場。かおりんについては、29日の紙面にもあるように、7/7入籍の報告を行う。また、10年前のオーディション時のヘアスタイルで登場したなっちは8/11からの"誕生10年記念隊ツアー"にかる〜く触れてました。
そして、この"娘。ドリームチーム"でのSpecialStageがここから2曲始まりました。

Special-1.ザ☆ピ〜ス!
中澤裕子飯田圭織安倍なつみ&保田 圭&矢口真里後藤真希石川梨華吉澤ひとみ紺野あさ美&高橋 愛&新垣里沙
この集まった11人であの歌を6年前の"オリジナル"を忠実に再現。のんちゃんとあいぼんの部分は主に5期メンバーの3人が中心になりカバーすることに!もちろん・・、
「青春の1ページって地球の歴史からするとどれくらいなんだろう?・・」
のセリフは大歓声に送られてしっかりと梨華ちゃんがキメてました。
そして・・
Special-2.Mr.Moonlight-愛のビッグバンド-
(※Special-1のメンバー+6,7,8期メンバー6人&Berryz工房&゚C-ute)
ここで気になるポイントはやはり・・
「あ〜い〜を〜 く〜だ〜さ〜い〜!」
でお馴染みの歌い出し部分。28日夜はこんこん、29日昼は愛ちゃん、そして29日夜は・・ガキさんでした(^o^)!特に夜はサブステに近かったのでヒサブリにオリジナルを聞くことができて・・なんだか嬉しかったですね。もちろん!よっすぃ〜のshoutは言うまでもなくカッコよかったし、なっち&ごっちんを加えての掛け合いなど・・「ザ☆ピ〜ス!」の梨華ちゃんもそうですけど、やはりオリジナルって良いですね♪そう思いました。
36.JUMP(全員)
37.MC⑨(出演者紹介。全員紹介のあと、愛ちゃんよりMC2人の紹介。)
38.でっかい宇宙に愛がある
→最後はOGも含め、全出演者で熱唱。ちなみにこんこんと愛ガキコンビもなにげに一緒になる所もあって・・なんだか1年前の卒業シーンを思い出させますね・・。この復帰を誰よりもきっと、この2人は喜んでいたに違いないと思いますよ・・。

とまぁ・・こんな形でスッペシャルだったのですが・・、今回のハロコンを総括すると、タイトルに"10周年"と付いただけのコトはあり、曲目も懐かしいナンバーが多かったように思います。その一方では新生娘。やGatasのメンバーでのユニットなど新しい部分、さらには・・なんといってもこんこんが復帰していつもの元気な所を見ることができたりと、ここ2,3年に比べて一番良かった気がします。OGの出演はちょっとビックリ!でしたが、オリメンがこうして揃うステージもしばらく見られそうにないため、貴重だったと思いますよ。OGとの共演はこういう形が一番だと思いますね。それにはホッとしてます(^^)(横アリの時は某所でブーイングが起きてたくらいですから・・)。
あとは・・またまたまた・・降っちゃったんですよね・・。昼と夜公演のインターバルはまだ持ち直してたのですが、しかも夜終演の時には雷まで・・。オイラが行くSSA公演(今回含め計5回!!)って・・"想い出は〜いつの日も・・"♪なんです・・。ま、そういう部分もあってオイラの心には"想い出がいっぱい!"なんでだと思いますが・・。
ともあれ、素敵な夏祭りで良かったです!次は3週間後の10年記念隊コンです♪
ガキさんのまた違った一面が見られるのかと思うと・・マジ楽しみっすね!