御礼、よっすぃーラジオなどいろいろ・・。


まずはこの場をお借りしまして・・。みなさんへ報告&お礼をします。
昨年12月にOPENした「T's Impression」が、このたび30,000アクセスを突破しました。これもひとえに、いつも読んで下さってるみなさんのおかげだと思っています。細々と営業している中、最近ではコメントの数も少しずつですが増えていき、1人でも多くの人に読まれていることを実感する毎日です。本当に「ありがとうございます!!」
今後も、成長を続けるガキさんモーニング娘。ハロプロのコトを中心に、常に濃い、読み応えのある内容を目指して書いていきたいと思いますので、引き続きご愛顧よろしくお願いします〜♪
 
そして・・
以前にも報告致しました、明日行われるよっすぃーの卒業公演で実施の"卒業企画"(企画賛同表明済み)をタイトルに内蔵して、此処でも呼びかけていきますので、1人でも多くのご協力と参加をお願いします。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
よっすぃーハロプロやねん!
彼女1人で初!オンエアのこの番組・・。ソロでラジオというのは大変珍しいのと、タイムリーな時期ということで実現したこのプログラム。彼女から見たメンバーなど・・聴き所いっぱい!な30分でした。
《OpeningTalk》
バックに、"現在の彼女"を決定づけた名曲、ミスムンが流れる中、まずはつい先日発売された写真週刊誌についての話題から。時折、「恥ずかしいよね!」と言いながらも、しみじみと振り返ってる様子が印象的ですね。で、インタビューの時に・・
「一番の想い出は何ですか?」
と聞かれたそうで、それに対する答えは・・
「(一番って)無いのよ!」、「決められなくて・・」、「ホンマにな!」
・・Liveなどでたま〜に見せる"即興版関西弁"をラジオ初?で披露してましたね〜。^^; でも・・現場等で聞ける回数があと数えるほどしか無いのがなんとも名残惜しい感じがしますね・・。

とここで・・よっすぃーへメッセージが届いてるということで早速聞いてみるコトに。メッセージはかおりんから。普段あまり聞き慣れない可愛いらしい声で「よっすぃ、卒業おめでとう〜!」とご挨拶。
そしてよっすぃーが入った時の頃を振り返りながらのTalkに。「子供(のん&あいぼん)が2人居て、声が高い子(梨華ちゃん)が入ってきて・・、(その中で)何て美人が入ってきたんだろう・・」って。でもって、一緒に活動していくうちに「本性を現して・・」な表現を使って、Men'sキャラが確立されていった部分に触れ、「美少女とのギャップ」を感じたりしてたけど、自分と同じ、バレーボールが得意で、いわゆる”体育会系キャラ”と解った時に、気にしなくなった(=注意etcしなくなった)と告白。さらにはよっすぃがリーダーになったコトでサバサバした娘。になったコトや、同じバレーボール仲間で(仕事合間に)遊んでたりなど、娘。時代の想い出話に花を咲かせてました。
それに対してよっすぃーは、「かおりん、アリガト〜!!! でも(私のコト)よく見て、言葉で喋ってましたね。あったかいお母さんみたい!」ってゴキゲンな様子が印象的でしたね。加えて、(かおりんが卒業公演を見にいくということで)カッコイイ卒業式にしたいと思いま〜す!と締めてました。

ハロプロNo.1》
今回のテーマは「よっすぃーを癒してくれる人」のNo.1を決めるというもの。ここでまずよっすぃーから、「自分にとっての"癒し系"っていっぱいいる!」と。その中には・・
→のんちゃん、アヤカ、まいちん(里田まい)、さゆ、あっちゃん、岡井ちゃん(゚C-ute)、ゆいちゃん(岡田唯)、えりりん・・(何と8人!)を挙げてその中から・・「アホっぽい所」や「マイペースな所」などなど、その中での"癒しポイント"を語ってました。

なかでも・・上の2人との仲はもはや↑この番組で実証した通りで、その親密さはファン公認のもの。そんな2人の中、「まいちんの両親ってサイコー!」と、その時の状況を振り返りながら「これはもう・・決定かな?」ということで(笑)、No.1はまいちんの手に。

よっすぃーの部屋》
さて・・あなたはまずこれだけで誰のコトか解答できるでしょうか?
 ①ずっと(彼女を)見てるけど・・すごく最近オトナっぽくなりました!
 ②(①に関連して)外見が特に変わった。中身の方は・・昔からとってもマジメ!
 ③最近いろいろ話すようになった(相談ゴトにも乗ってるようです・・)
 ④入った頃、なっちが大好き(=憧れ)だったという。
 
 
 
 
 
 
 
もう勘のいい方は③でわかる方が多いとは思いますが・・解らない?という方にはこ〜んなヒントも・・^^
 ⑤娘。のトレカ等をいっぱい集めてたようで、娘。のコトを詳しく理解してる(この子に聞いたら何でもわかる!)と。
 ・・このあと、彼女の特徴である、体のある部分を指して言ってました・・。
↑これって正解言ってるようなモンですね(笑)。
はい、もうお解りですね?(そりゃぁメンバーにしてファンな・・ですから・・^^。)
 
〜このあと、おそらくE.Cで歌うであろう?「その出逢いのために」が1cho.だけ流れる・・。そして告知のあと、今度はあの人からのメッセージが・・〜
そうです!その冒頭でも「相変わらず(この番組に)読んで貰えない!一体どういうコト何でしょうね?」とそっとお怒りなご様子の"次期リーダー・みきてぃ"の声が。その後もこの番組へのいわば"愚痴こぼし"は続き・・よっすぃーも「みきてぃ、怒ってますよ〜(笑)」と。そしてようやく本来の内容に触れ・・「よっすぃとは話さなくても心で(私のコトを)解ってる(であろう)大切な人」、「(3月のFCツアーで演じた)"美貴ピンク"&"ひとピンク"で交流が深まった!」と、寂しさと嬉しさが交錯する中でのコメントを残しつつ、新リーダーになるということで、「先輩達からアドバイスを受けて頑張るので見守ってて欲しいと思います!」と最後はいつもの彼女らしくきりっとした口調で締めてたのが印象的でした。
 
そしてよっすぃーから、個性豊かなメンバーについてのコメントが・・。
 みきてぃ:"美貴様"と言われるようなleadする力はあるけど、すごく優しいし、1つ1つを大切にする人。寂しがり屋な所もあり。(自分でよく言ってる)"うさぎ"みたいにいつも構ってあげないといけないタイプ。
 愛ちゃん:何かあるとすぐ泣く子だけど、「頑張らなくっちゃ!」な感じで気合い入れてるから・・頑張ってほしい。
 ガキさん:ものすごいマジメな子なので、"モーニング娘。とは何ぞや?"みたいなものを新メンバーにも教えていって欲しいですね。
 えりりん:適当なんだけど周囲を気にするタイプ。彼女が悩んでる時にいつも通り過ぎるコトが多いので聞いてみると、一緒に話してくれるという。また相談にも乗ってあげたいなぁ・・。
 さゆみん:すごく頭の回転が速い子。いつまでも可愛い部分が似合う人で居て欲しい。
 れいなちゃん:娘。の起爆剤ですごく自己主張が激しい(けど寂しがり屋)。娘。をイイ意味で引っぱっていってほしい。
よっすぃーがリーダーになって入ってきたこの2人については母のような心配な目で見てるという・・。
 春ちゃん:最近(後輩が入ってきたコトもあってか)周囲を見ながら動いているという。大人に近づきつつある時期でもあるので、さらにミラクルでいって欲しい。
 みっつぃー:気がよく利くしっかり者。寂しがり屋で不安な所もあるけれど、新メンバーらしく輝いていって欲しい。
→さらには明日お披露目される2人の留学生メンバー(ジュンジュン&リンリン)についても・・
 ・(留学生なので)言葉のコミュニケーションなど課題はあるけれど、逆にそれで1つに今後まとまっていきそうな気がするので期待しつつ、陰ながらバックアップしていきたい!
と、それぞれ纏めていました。
最後に・・明日のSSAでの卒業Liveについて、
 「いい卒業Liveをしたい。で・・、その中に涙はいらないよね!それより○水だったり汗だったりが欲しいかな・・(苦笑)、なんか明るく元気に勢いよくいきたい! 今の娘。メンバーと楽しいLiveがしたい!」と、熱く・力強い決意のコメントで番組は終わりました・・。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
よっすぃーのメンバー愛については過日にも書いた通り、熱いものが伝わってくるのですが、ラジオ等、声を通じて語られると改めてその深さというか・・優しさみたいなものが伝わってくるんですよね。
明日は・・いよいよメンバーとの、涙とともに語る彼女へのお礼などで・・”本当のメンバー愛”がまた一つと綴られていくんでしょうね・・。