MarchからAprilへ。

uob-at2007-03-31

今月はいろいろあった1ヶ月でした。
表だった所ではアルバム「SEXY 8BEAT」の発売、このアルバム聴いてるとなんか体が勝手に動くというか・・ノれる歌が多いんですね(個人的には「シャニムニパラダイス」がイチバン好きかな、もちろんガキさんが歌ってないナンバーも含めてみんなGood!なんですけどね。)。そして、2人の留学生を追加メンバーとして迎えること(合流は夏ハロコン予定)発表、そして春のツアー開幕と大忙しでした。また娘。以外ではメロン記念日が2年1ヶ月振りにシングル「アンフォゲッタブル」とリリースしたり、昨年デビューしたユニットGAMが今年のプロ野球チーム「楽天」のオフィシャルサポーターになったりいろいろでした。

明けて4月は新年度になるということで、ガキさんえりりん、゚C-uteのラジオ新番組が始まるほか、7年続いたハロモニ。のリニューアルが発表、そして・・新装開店の「歌ドキッ!」(こちらでもオンエア開始)など、オイラにとっては楽しみがいっぱい♪な感じですね。
 

ところで1月末の集結コン以来現場から遠ざかってますが、ようやく下旬からスタートです(・・ってかまだ3週間もあるんですね・・。)。9人娘。のカウントダウンツアーでもあるので今アルバム聴いて予習中です♪この春はより一層気が抜けない感じでいますね。4/29に東西で同時開催されるNEWシングル「悲しみトワイライト」のイベントも気になる所です。ともあれ・・
今こうしてガキさんはじめ娘。達を応援できる自分がイチバン幸せですね。
 

あと・・忙しくて書けなかったのですが、こないだ28日にこっちで流れたハロモニ。(テレ東3/11分)でのガキさんの足つぼリアクション。ファンの間で定評のあるガキさんのリアクションですが、押されていきなりくるあの激痛で顔を背けるガキさん・・、それに必死で足で抵抗するガキさんとマッサージをする先生のバトル(笑)のあと・・キワドさ寸前で、あわててタオルで足許を照れくさそうな表情で隠すガキさん・・。そしてその先生に思わず「欧米かっ!」(あの芸人さんに先生が似てたということでやったみたいです。)とツッコミを入れる・・。ここまで約30秒ほどのシーンは迫力というか・・緊張感もあって見応えがあったように思います。その後ダチョウ倶楽部の3人にお褒めの言葉をいただき・・(やや表現に問題もありましたが。)こんなアンニュイな表情でピースサインをするガキさん・・。あの痛さの後で出た笑顔の表情がとても愛らしかったですね^^。プッチゲームでのお下げ髪、いつもと違う感じでこれまた新発見でしたので・・追って書きたいと思います♪
4月からのハロモニ。はロケ中心の模様ですが、「下町ツアー」や「キッザニア」同様、メイン企画が出てくれることを・・静かに祈りたい所です。
あと・
ちょいとお先の話ですが・・ガキさん待望の「アロハロ!」シリーズ発売決定です!
発売は6月13日。とりあえずなっち同様にDVDのみのリリースですが、挑戦モノや海辺のグラビアshotなどなど・・楽しみ満載♪ですね〜!!

その一方で、あいぼん(加護亜依さん)の契約解除のNEWSはショッキングでした。昨日あたりの新聞でデビュー以来彼女と共に活動・成長してきたのんちゃん(辻 希美さん)は、彼女のことに触れなかったとか無言とかいろいろ書かれてるようですが、これで正解な気がします(もちろん、彼女のコトを忘れるハズは無いですからね、きっとメールか何かで連絡等はずっと取ってるんでしょう。)。のんちゃんに関してはこの7年のうちで特にソロの1年間が、いろいろ経験を積み、十分1人でやっていける何かをつかんだような、見違えるくらいに大きく成長していった気がします。「字が読めない」など一部は除いて(苦笑)、もうじき20歳になるのんちゃん、ガキさんとともに記憶力バトルでも好成績だったので、自分で言う「やれば出来る子」の通り、頑張って欲しいです!