ハロモニ。絶叫組サイコーSpecial。


え〜、去年の話題ですが・・(汗)、ようやく・・見ました。ハロモニ。X'mas絶叫SP。といっても季節とはほど遠いですが、ちまたでうわさの人気・ガキさんのリアクションを中心に書いていきたいと思います。^^
ガキさんチームには・・愛ちゃん、えりりんさゆみんと・・絶叫系が苦手な人3人に、得意な愛ちゃんを加えての4人でまずは都心の遊園地・東京ドームアトラクションズへ・・。最初のマシンは・・コーヒーカップとコースターを組み合わせたマシン。くじ引きの結果、さゆえりコンビが乗ることに・・。お題は12干支を言うということですが、怖がるえりりんに替わり、かばって言い始めるさゆみん。途中「クマ」とか「おととし」(いのししと間違えて)など笑いのネタを出してましたが結局はクリアできず・・そんなさゆみんの発言にこの人の表情は・・「クマなんか無いから!」など、なかなかのNiceリアクションでした。
お次は・・ホラーハウス"The13doors"に。またしてもさゆえりコンビで、ハロプロメンバーを20人言うというもの。乗り物よりもお屋敷系での絶叫は2人にとってはもはや説明不要なリアクション。あまりの恐怖に半ばまではお題に触れなかった2人。それでも”身内”ネタに助けられ、なんとかクリア。

次によみうりランドへ移動したガキさん率いる4人・・。最初のマシンはバンデット。ここでいよいよ登場!のガキさんさゆみん。お題は九九を言うものですが・・挑戦前にえりりんから「一番心配」などいろいろ言われるガキさん・・。1の段で早速・・1×9=10と早くもえりりんの予想的中・・。もっともあの状況の中、間違いだらけでも、ぎりぎり9の段まで言えたことだけは健闘を称えるべきじゃないでしょうか・・。ガキさんが最後に「言えた〜(笑)」と言ったものの結局苦いお茶を飲むコトに・・。
次は・・過去にえりりんが絶叫!CM。で挑戦したマシンのホワイトキャニオンに。ここでは愛ちゃんとえりりんのペア(ようやく全員1周できた・・。)で、お題は人気のお笑い芸人10組。しかし・・1度経験にのあるえりりんは早くも沈没気味・・。2人はそんな中芸人さんの名前を言っていくが・・モニタしてるガキさんから激しくツッコミが・・。以降は愛ちゃんの声しか聞こえず・・それでもクリアすることができました。勇敢ですね、愛ちゃん。とここで・・よっすぃチームが突然の撤収宣言(多分こういう演出でしょう・・。悪天候も手伝っての・・。) 
ここから・・この4人があの場所で、本領発揮です!

日も暮れ始めたあの富士急に着いた4人・・。最初に乗るのはトンデミ〜ナ!!。ここで再びガキさんさゆみんに。お題は都道府県を20個。そして隣には・・絶叫系が得意な愛ちゃんも一緒に。2人の地元から始まり・・順調に消化していく2人。コースター系とは異なるリアクションぶりが良かったですね。

そして・・ギネスに載ったあのFUJIYAMAに5期2人が挑む。今度は世界10カ国。さすがにギネス級ということもあり、迫力満点な中、今回の中で一番意気投合してた2人。もちろんお題も速いペースでクリア。さすが友情の5期ですね。

でもって・・この場所の極めつけである、”ええじゃないか”は・・時間切れで閉園のため・・急遽、メリーゴーランドに4人揃って乗り、山手線10駅を言うことに。絶叫ではなく、歓喜の4人は順調にこなしていき・・最後の10駅目をガキさんが答えてクリア。有終の美を飾りました。


そんなこんなでパーティー会場へ戻った4人。先に撤収したよっすぃチームに不満は残るものの・・集合したこの8人最初で最後のX'masパーティーが始まりました・・。そして恒例のザンゲへ・・。ガキさん関連ではえりりんがガキさん&さゆと交換ノートを付けていたものの途中で中断したり、さらには”さゆえりノート”が紛失するという事態に・・。そんな2人がえりりんにオシオキのハリセン・・。
こんな感じで和気あいあいな雰囲気の中、パーティーは終わりました・・。

本当に”絶叫!”経験者4人のリアクションが楽しめたのはもちろん、その頑張りがちゃんと伝わった企画だったと思います。また、同日で「発汗!CM」が最終回となりましたが、こちらは後日UPしたいと思います。