おめでと!りかちゃん。


今ではいい”お姉さん”が定着した彼女も・・ここまで来るのにいろんな”苦労”がありましたね・・。入った頃にすんごい控えめでどうしてもネガティブに考えがちな発言の多かった彼女。そんな彼女がハロモニ。をきっかけに変貌していったことはご存じの方も多いと思います・・。
 

なかでも・・「ハッピー!」や「グッチャー!」などで”いつもと違う”キャラ、「チャーミー石川」・・は当時の自分にとって衝撃的でした。「まさか彼女が・・」ってくらいに。裕ちゃんや先輩メンバーを相手にあのかっ飛んだ姿をやり通した姿は、現在の彼女を象徴する原点ですね。ごほうびバトルで悔しさのあまり泣いちゃったこともあったけど・・。
一方で梨華ちゃんは写真集などでその健康的なスタイルを魅せてくれてたり、スポーツが得意なことが評価され、Y字バランスも番組などで披露したり、Gatasでプレーするなど、運動神経の良さをアピールしていますが・・2003年のスポフェスでの騎馬戦・・。圭ちゃんの旗を取るも、棒が取れずに勝ちと認められないことに必死で抗議した姿・・普段の彼女とは違う、勇敢な一面を見るコトができました・・。
 

2年前に娘。を卒業した時にも、この”ポジティブ”な変身ぶりを手紙に綴り、振り返っていた彼女・・。その頑張りは誰にも負けない、そんな意志の強さを表していたように思います。 →ガキさんも・・梨華ちゃんからあの日もらった手紙に・・涙で「大好きです!」と言ってましたね・・。
これからも、そんな思い切りのいい、彼女で居て欲しいと思いますね。

ハッピ〜! バースデイ!梨華ちゃん