誕生10年記念隊への展望と期待。


☆写真はシングル通常版のものです。☆
昨日、おとといの”いいとも!”で、なっちとごっちんがPRしていたように、今年のメモリアルイヤーの中心的存在になるであろう、モーニング娘。誕生10年記念隊が1/24に「僕らが生きるMYASIA」でデビューします。今更ながらですが、正式な結成発表等が無い状態(要はリリース情報だけが先行している)だったので書くことを差し控えてきました。2人が宣伝を始めたことで、今回書くことにしました。
メンバー構成はなっちごっちんのほか、飯田圭織さん、久住小春さん、そして・・我らが新垣里沙さんの5人によるバラードナンバーです。5人での歌う姿は2週間後の横浜アリーナでのハロコンか、ハロモニ。のスタジオLiveが先か・・ってトコで気になるのですが・・、このユニット、もしかしたら”今年のシャッフルユニット”という所なのでしょうか・・。ハロプロでは過去5回このシャッフルユニットが夏に組まれていましたが、今年はいわば”娘。限定”で繰り広げられる(7月のハロコンまでに複数組でシングルリリース?)のかなってことで逆に期待してます。それは、今の人気よりも、娘。のこうしたリバイバル的企画をすることでオイラみたいなデビューの頃のファンと、ほんの最近からファンの人をメンバーでつなぐいう、今までに無いことなので注目だからなのです。これまで現役メンバーとOGが共演する場はLiveやTVの中ではあっても、作品として残ることは少なかったのですが、今回晴れてシングルリリースとなり、後世に残る”共演”となりそうです。
ともあれ、先述の通り、「ドラリオン」のサポーターを務めることになりました。そんな記念のユニット・・今後どのように展開されるのか・・見守りたいと思います。