なっちと「そうですね!」


画面写真の通り、12日の”笑っていいとも!”になっちがテレフォンショッキングに登場。(娘。がデビューした1998年に一度このコーナーに5人で出た時以来ソロではコーナー初。)前日の後藤真希さんからの紹介によるもの。11日と同様、まずは1/24に産声をあげる「モーニング娘。誕生10年記念隊」のPR。そして・・
 ・サルティンバンコ(2001)
 ・キダム(2002)
に続く、シルク・ド・ソレイユの新イリュージョン「ドラリオン」(2/7東京開幕)のサポーターをこの10年記念隊がすることを同時に発表した。なっちやごっちんにとっては娘。時代から続き、これが3作目となります。
なっちは緑のワンピースで登場。まずはいきなりかんで・・(笑)。笑いを取る所はさすがです。^^ すっかりロングヘアが定着した彼女でありますが、笑顔は9年前と変わらない、愛らしさはそのまま維持されている点は素晴らしいですね。トークはなっちがタイへお仕事で行ったということで、その話で盛り上がる。
で・・”1/100”に・・・。
CM明けにいつもやってるこのコーナー”1/100”(100人アンケートで回答者が1人を目指すもの)。昨年7月に裕ちゃんが出た時(「昨日、扇風機を買った人」に対し回答2人!)は惜しい結果となったのですが、さてなっちの場合は・・。
それは、デビューの頃に渋谷で見た、”ほふく前進”で歩く人を見たことがあるか?というもの。これに対して回答は・・4人でした。会場がまだお友達紹介でも無いのに「えーっ」という叫びが入ったのは自分も同様な感じでオドロキでしたね。何度か東京へは足を運んでますが・・なんとも解らないものです・・。

そしてお友達は・・昨年ミュージカル「リボンの騎士」で共演したマルシアさん。最後は素敵な笑顔でコーナーが終わりました。
なっちの笑顔はデビューから9年経った今でも、本当に可愛らしくて癒されますね。

今日から”自分の聖地”で2007年のハロコン開幕です。まずはなっちや裕ちゃんのいるエルダーから。楽しんできたいと思います。
→”自分の聖地”についてはいづれ書きたいと思います。