GAMのこと、ユニットのこと。

uob-at2006-12-05

娘。コンが一段落・・もっとも当ブログはハロプロ全般など多岐ジャンルを扱うことにしてますので・・。

”グレート・アヤ×ミキ(英語の俗語で言う”脚の綺麗な女性”)・・”。言わずと知れた、松浦亜弥さんと藤本美貴さんの2人で構成される女性コンビデュオのことである。右の写真は、いわば”お笑い芸人”のような登場の仕方でハロー!モーニング。に初登場した1シーンである。そのあと、「こんなユニットじゃないからさ・・」とあややが笑って否定はしたのですが、彼女が姫路の出身ということもあり、同じ関西人としては共感の持てる1シーンだったと思います。
過去を遡ると2人はソロで2001年(あやや)、2002年(みきてぃ)のそれぞれ春にデビュー。同年、shuffleユニット「おどる11」や後藤真希さんを加えたトリオユニット(ごまっとう)で”共演”。さらに同年10月から2003年3月までのテレ東”ハロプロ深夜枠”で「ことミック」と「燃えろ!マナー部」で初レギュラー番組で好評を得る、双方のファンが公認する”伝説の仲良しコンビ”です。その後、みきてぃは2003年初夏にモーニング娘。入り。HP1の”ツッコミクイーン”(笑)として今に至っています。
これまで、ハロプロ内では娘。のさくら組おとめ組後浦なつみDEF.DIVAなど変則的なユニットが数多デビューしていきましたが、ここ2,3年は短命に終わ(らされた)類がいくつか存在してますが、これは勿体ない話です。もちろん、それぞれの本業を重視することは当然だし、かといって矢継ぎ早にデビューといったことは禁じ手ですが・・。折角こうして別の形として1度世に放つのであれば、一定期間、集中して活動させてあげた方が、(最初は否定気味になる)ファンの目もきっと変わるのではないかと思います(現に、Berryz工房のように一定の成果が出ているユニットも存在しているので、成長の芽をつぶすようなことはしないで欲しいというのが正直な気持ちです)。もちろん、メンバー各々の新しい魅力の発見がそうした活動で発見できれば、それぞれのファンにはこの上ないでしょう。
私はこのユニットについてはぜひとも長続きして欲しいと願って止まないです。なぜならこれだけ仲良し(もちろん喧嘩やもめゴトなどフツーにあると思うけど・・、)なコンビもそう無いですからね。あやや&みきてぃの2人でしかできない、2人ならではのコンビネーションをもっともっと見てみたいのです。

2人は日付変わって6日、「笑っていいとも!」の1コーナーに、同日夜に行われる年末恒例の「FNS歌謡祭」にも出演。さらに大晦日の紅白出場が決定し、年明け1/27,28の横浜アリーナで行われるハロプロメンバー総出演集結Liveで、ようやくファンの前でLiveデビューの運びとなるでしょう。
それだけにここしばらくは2人の活躍が目から離せないと思います。今後の2人を見るうえでも・・。
(20歳のあやや初シングルも気になりますが・・。)

「メロディーズ」のPV(結構冷や汗モノですが・・)を見ながら、2人のハーモニーをこの目で見たいと思う管理人でした。