娘。コン最終日・昼。

すんごい興奮気味な余韻がまだまだ脳内に残ってますが・・(汗)
3日に行われた名古屋センチュリーホールでの娘。秋コン最終日の
昼・夜に行ってきました。朝、駅を降りると体を突き刺すような
冷気に迎えられ、早速ハロショへ。しかし待ちから受取に50分を
費やすことに・・。そして会場入りすると、しばらくして雨がぱら
ついててやや不安定な天候でした。

・・参戦者のブログやサイト等では順次最終日の内容がアップされる
と思いますので、自分の所は、昼と夜の主な相違点などを記憶の範囲で
(汗)書きたいと思います。

→ツッコミ等大歓迎です♪ でも・・細かいレベルは見逃し方向で・・。

【昼公演】
 ・最初のMCでよっすいが、「今日は最後ということでいつもより
 具が多いかも・・」みたいなコトを言っていました。

 ・”すっごい仲間”♪後のMC(えりりんの”すっごい話”)
  お母さんと中華料理屋であんかけそばの上に乗っかってた1個しか
 ないうずらの卵を最後まで残した状態で、えりりんが「いただきま〜
 す!」と取ろうとしたら、お母さんに「だめっ!」とガードされ、
 それに怒ったえりりんが食べてしまったという話。
 →この話にさゆが「たかがうずら1個で執着心が強すぎ!」とツッコミ。
 さらに「そんなに好きなら近くのスーパーで買ってきてあげよっか?」と
 まで言ってました。
  その後よっすいが「弱肉強食」を例にあげたり、さゆが「どうせなら
 半分こして分ければ・・」など、相変わらず

 ・”声”♪は愛ちゃん前半メインVer.(そう言うのかな?)でした。

 ・”ファインエモーション”♪後のMCでは、みきてぃから、12月に
  ちなんでクリスマスの想い出の話をテーマにトーク。れいなちゃんは
  10年前(=7歳の時。)にお母さんと一緒にお父さんへクリスマスケーキ
 (=チョコケーキ:れいなちゃん解釈)を作ってあげた話をしていました。
  →この話の中で、2人とも一部を噛んでたりしてややグダグダ気味に
  進行でした・・。
   そして、れいなちゃんから「クリスマスの想い出は・・?」と
  みきてぃにいくつか質問するが・・全て「無い!」の一点張りで返す。
  しかしやがて思い出したかのように、中学校の時にサンタクロース宛に
  英語で手紙を書いた話をすると、れいなちゃんはそれに「うっそぉ!」と
  食いつく。そして「今度サンタクロースの住所、教えて!」と質問。
  回答に困った感じのみきてぃでした。。

 ・恋のダンスサイト♪VTRのラストはみきてぃVer.「はい、あ〜げない!」

 ・アンコールのMCにて・・
  ①よっすいが「モーニング娘。コンサートツアー2006 春!」と言って
  しまう。あわてて「春らしい爽やかな秋!」と言い直していました。
  そして、今年の紅白出場決定!を発表しました。

  ②みきてぃはここではお馴染みの「・・うれしいみきもち!」とドキミキ
  ネタで締めてました。

とまぁ、昼はこんな感じでした。
さすがに最終日ということで、暗転直前から妙な叫びなどが入り交じり、テン
ション”うえうえ”で興奮状態でした。加えて12月になったので時事ネタ
関連がMCで飛び交ってました。

☆今日は休暇のため、夜の部レポは明日します。