替えてみた★

・・ということで、ブログの更新etcで普段使いしているオイラのノートPCなんですが、動作が遅い(もっともOSがXP、CPUがPentium M(1.4GHz)、HDDは5,400RPMだからやむ無し^^;)ということもあり、今回・・

今、巷でうわさの(SEXY BOY♪ 。。ぢゃない(爆))、こちらのSSD(要はディスクではなく半導体モリーの集まったもの)と交換することになったのですが、なにぶん2004年式のため、現在主流となってるS-ATAではなく・・

IDE(およそ40コのピンがムキダシなやつ!)

のインターフェースなので、製品が限られちゃうんですよね。今回は某通販で\9,400ほどで買ってきました☆

早速元あったディスクからコピー(約20分かかった)して、装着し、電源をONにすると・・なんとビックリ!これまでこの画面(別にハズくなんかないのれす!)にたどり着くまでに1分少々かっていたのが、

その約半分の時間でデキルようになりました★ ベンチの数字も(特にreadは)昨日までの約3倍に! 加えてアプリの起動やWEBの閲覧など、ほぼ全ての基本動作において、その速さを体感することができました!これで作業効率が上がります!! そして、あと数年は使い続けるコトが出来るので、これからもよろしくれす☆

さて明日に向けて、準備etcしますかぁ。
・・れいな姫のブログ・・更新されてましたね。明日も(多分)居ないだろうから淋しいんだけど..、年に一度(いつもガチだけど)の挑戦娘。、期待したいと思います☆