8番目のまど。

いよいよ発売になりましたね〜

Windows8(左は、日本Microsoft 業務執行役員Windows本部本部長 藤本恭史さん)。今回は、ノートPCやタブレットといったモバイル端末が主役?なGUIデザインが目を引くのですが・・呼称やアプリストアの仕様など、まさに"パクリ"と言われても仕方無い感じですかね・・。購入やインストール・アップグレードの条件等は今までよりもEasyかつ安価になったのは評価できるのですが・・(Windowsの)誕生以来ここまで敷居を下げてきたのは、やっぱり危機意識からくるもんなんでしょうかね?果たして、どこまでリンゴに善戦できるのか、見守りたいと思います。

ちなみに、管理人のPC(デスク自作機とノート)はいずれもXPのまま・・せめてデスクだけでも7化しようかな??