スマホのおはなし。


こちらは以前、ガキさんのブログにupされていたshotです。このように女の子達が"自分撮り"する姿をいろんな所で見かけるようになりました。そのきっかけとなったのが・・



これら、スマートフォンと呼ばれる『高機能型携帯電話』の登場なんですよね。これによって、今までは複雑な操作が必要なために敬遠していた女子達が、端末を握りしめていろんな用途で使いこなせるようになったんですから・・。上は、ガキさんさゆみん愛ちゃんやヤッシー(今月号のMacPeopleで確認...!)をはじめ娘。のみならず、ハロプロUFA全体に普及が進んでいるお馴染み、iPhone(写真は今月発売予定の4S)、下は、一部のメンバーが使用しているAndroid系の端末(写真はGALAXY SII)です。

 管理人も、こうした多機能型の端末は時流といいますか、除々に周囲が持ち始めていることもあって「そろそろ・・」って思うんですよね。機種は先述した2種類が候補になるのですが、特に上段の方は、機能面やアプリetcの情報をメンバー達と共有できる点が特典としてついてくる(笑)ので、迷っちゃう所ではあります(auでもイケるようになったので^^)。いづれにしてもGETできた暁には、ブログでお披露目したいなって思いますので、お楽しみにぃぃ〜♪

 ・・それにしても、このタイプの端末を最初に開発し発売し成功をおさめた、おととい亡くなったアップルコンピュータのジョブス氏の功績は本当に大きいと思います。これまで"難しい"とされてきたハードを簡単操作にして発明・販売し、同時にそれらを機能させるソフト、そしてそれらを生活の一部と位置づけ、配信などのサービスとともに普及させたんですから・・。改めて敬意を表するとともに、この場をお借りして哀悼の意を表したいと思います。