”Only you”発売記念イベント at Nagoya(2nd Stage) #1


今日のユーストむすめ。のコトは・・聞かないで下さい(涙)
この3shot・・、共通する点は加入時点で最年少メンバーだったコトなんですよね。末っ娘。だけどそのほとんどはどこか強烈な個性と才能があり、後々ブレイクしていくんですよね。ガキさんれいなちゃんがそうであったように、現在の"末っ娘。"・ズッキはこれから先、そのように成長していくのか、楽しみな所ですね。ではでは・・18日のリリイベレポ、まずは本編から☆

1.♪Only you(short ver.)
 場内が暗転後、メンバー1人ずつステージに登場するが・・愛佳ちゃんが右端で椅子に座る所までは、春ツアーから続く光景だったのですが・・左端の方を見ると、もう一人、背の小さい子が座っていて・・

ヤッシー!!?

 少しビックリしながらも、曲が始まるとそんなコトきにならなくなって、勝手に身体が動き始める管理人・・(笑)。春ツアーの時はほとんど覚えることが出来なかったので今回は、席にも恵まれ(中段の方だったけど、通路の1つ前だったので)満足に踊れた気がしました(笑)

2.MC(#01)
 →ここでメンバーの自己紹介。並びは左から、


は座り。
 の順に横並びに。ヤッシーはこの場でケガの報告&元気さをアピールする。全員の紹介が終わり、ガキさんにリードされる形でしばし、Liveステージで盛り上がることに。

3.ブラボー
4.男と女のララバイゲーム
5.泣いちゃうかも(short ver.)

 いずれも春ツアーと同じサイズ(ララバイゲームはシングル盤通り^^)この3曲中最も印象的だったのは"♪ブラボー"で動けないヤッシー&愛佳ちゃんのもとへ、残る7人のメンバーが交互に寄り添いながら熱唱していた所ですね。身体は動けなくても、みんなで元気いっぱいなパフォーマンスを届けてくれる彼女達は見ていて清々しいものですね☆

6.MC(#02)
 →ここで進行役がさゆみんと交替。おとといからスタートした夏ハロコンの感想を9期メンバーふたりに聞くことに。
ヤッシー:今回初めて(ハロコンに)参加することになったんですけど、春ツアーと違って、公演の一つごとに内容が変わってて、それを覚えるのにすごく苦労したんですけど、(初日・2日目を終えて)すごく楽しくて..これからも頑張っていきたいと思いました!

次にさゆみん:「これから大阪・中野と続くんですが、ここで意気込みを聞かせて・・」とみずきちゃんに。すると・・

みずきちゃん:「えっ!?意気込み??」
半ば戸惑い気味なみずきちゃんを見て、

さゆみん:「じゃ..感想で・・!」

みずきちゃん:私も(ヤッシーと)同じように毎回内容が違ってて大変かつ楽しかったんですけど、1つビックリ!したコトがあって・・、それは、新垣さんのソロ(歌)の時にファンの人が一生懸命振りマネをしていて..、それがカンペキにキマっていたんですよ〜。もうすごく感動しちゃって・・見ていて楽しかったです〜!

と、昨日のコーフン醒めやらぬ表情を浮かべながら話すみずきちゃんに、

さゆみん:「はい!1人楽しんでるみずきちゃんは放っといて..」

このあと、9/14に発売される47枚目のシングル『この地球の平和を本気で願ってるんだよ! 』に触れ、愛ちゃんと見つめ合いながら、発売日と彼女の誕生日との一致に喜び話を進める一方で、1週間ほど前の、さゆみんの誕生日(7/13)も同様に水曜日だったことに触れるも、
何も発売されなかったぁ・・!

と悔しそう(=恨めしそうに??)残念がりながら話すさゆみんに会場がドッと笑いの渦になったのは言うまでもありません。

7.♪Only you(Full ver.)
最後はリリースイベントに相応しく、フルバージョンを披露し、イベントは終了。メンバー達はいったんステージから捌けていくのですが・・

 リリースイベント自体がまず(時間・内容ともに)短めだったこと、そしてイベントの開始から終了まで、着席することなしに進行した点は、1年ぶりにこの種のイベントに参加した管理人としてはなんだか惜しいキモチでいっぱいでしたね。でも・・そんなもやもやした気持ちを一変させてくれたのは、やっぱり握手会だったのです・・果たして管理人の運命やいかに!?(つづく)