Osaka アピ〜ルぅ。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今年は震災の影響もあり、ややひっそりとした(管理人的に)、静かな所もあるようですが・・今回は、管理人の住む・大阪を、簡潔にではありますが、載せてみたいと思います。


これはもう・・超!有名!!!な道頓堀の"グリコ"の電照板のある、通称"ひっかけ橋"から撮ったshot。夕方頃撮影したのでまだ光ってませんが、実際はめっちゃキレイです
(震災発生当初の数日間は消灯していました)


グリコの電照板を左に曲がると・・こんな『動くカニ』があったりします(同エリアに3箇所)。ほかにも、龍やフグの"3D"看板があったりと、食のまちを意識した美観の風景がここにはあります♪


街に入れば、こ〜んなバスも走ってます(^0^)。一時は消滅とも言われてましたが、今後数年間は大丈夫なようです。高齢化が進むにつれ、こうした小回りの利く交通網は今後、必要不可欠と考えますね。


そういえば・・東京や外資系のショップ進出が著しい(先月26日には、あの109も初めてこっちにやってきましたし^^)関西ですが、こちらの量販店はアキバ店と並んで国内最大級の広さなんだとか。これでも今年で開店10周年♪ 愛ガキコンビと同期です(^^。

以上、現在のわが街・大阪でしたぁ〜。7日にはどりむす。が、14,15日には9人娘。もやってきます! ぜひとも一度、おこしやす〜♪

p.s.

愛ちゃんの、長年の夢はいつ叶うのかな??最終的にこっちまでつながったら・・東京への第二のルートになると思うんだけどなぁ。