メモリアルな1枚 -2011.3-

:W430
先週の日曜日・・テレビ東京系で昨年4月からオンエアされた『歌の楽園』が、出演者のラスト合唱でその幕を閉じました。当ブログでも何度かとり上げたのですが、管理人が聞いたコトのある名曲の数々、カバーはもちろんのこと時にはゲストでご本人が登場して、当時の雰囲気そのままに熱唱したりと今までに無いスタイルの歌番組が新鮮でしたね。


その中で、なんといってもこの番組の""である・・



アップでゴメンナサイ(^^
 田中れいなさんが初めてソロでレギュラー出演となったことは話題を呼びました。現在の娘。ではメインボーカルを担当している中ですが、普段と違っていろんなジャンルの歌を歌えたことの喜びをブログで書いていたり、収録の合間には、カラオケetcで予習復習するなど、この番組にかける想いは並々ならぬものでした。個人的には、何度か挑戦してた、アイドルの大先輩・松田聖子さんのカバーが印象に残ってますね。POPなナンバーからバラードまで・・多様な表現力が光ってましたね。

 番組には、娘。や゚C-uteのメンバー、そしてスマイレージといった"身内仲間"もかけつけ、現役&往年のシンガー達と一緒に盛り上げていきました。
 終わってしまうのは淋しいけれど、また、どこかでこうした番組と再会できることを信じて・・待ちたいと思います。

 ・・・さて、まもなく4月・新しい年度を迎えます。9人娘。として最初のシングル、そしてツアーが仕切り直しという形で始まります。愛ちゃんの卒業までそれほど日はありませんが、短い期間の間でどこまで思い出を作り、そして成長していくのか、楽しみながら注目していきたいですね。同時に...この20日余りの間に我が日本は、全国民一丸となって前を向き、未曾有の震災危機から這い上がろうとしています。一歩一歩、前進していこうとするみんなの元気に、娘。達が一役買うことができれば・・ファンとしては嬉しい限りです。

がんばろう、みんなのココロをひとつにして。