やりましたっ!!!!


近年、成長著しいドバイ(UAE)で、日本の馬が快挙を達成しました!これまで、日本のGIレースを勝ってきた多数の名馬が成し得なかった、
ドバイワールドカップ優勝
 これを、4歳で皐月賞(2010)馬のヴィクトワールピサが達成しました!!2着も同じく日本のトランセンドが入って、1,2着と、サイコーの形でフィニッシュすることが出来ましたぁ〜(^0^)。これで野球・サッカーをはじめとする、世界で胸を張れるスポーツの歴史にまた一つ新しいスターの誕生と強さを証明できたと思います。同時に、震災ですっかり気落ちしたニッポンのテンションを蘇らせる大きな勝利だと思います!
 そうなると次は・・もちろん昨年のリベンジ・ロンシャン(仏)での凱旋門賞になるのかな??

一方、国内では・・淋しいけど、あの歌番組を見るとしますか・・