一緒に...がんばれいなっ。


こちらは1年ほど前かな..、自分のブログにupしてた れいなちゃんのshotです。現場でもなかなか目にすることが少ないポニーテールをしてこっちを見ています。まるで
がんばれいなっ!!
って、元気づけれもらうように見えちゃって..なんだかホッとしちゃうんですよ〜(常連さんのあの人が見たらどのように思うのカナ??)。そんな彼女、昨日のブログでファンからのコメントに元気づけられた感想とともに、自ら被災者のブログを拝見してウルウルになってたキモチを綴っていました。最後の方で、

モーニング娘。の曲を聴いて元気でたよ!って言ってくれる方のためにも
 早くみなさんに元気になってもらえるように 歌や笑顔を届けたい!

 だから 頑張って!!
 少しでも早く笑顔いっぱいの日本に戻るためにも
 できる事はやっていきます!
 みんなで協力し合いましょう。』

☆以上、ブログより抜粋。
ほんとにその通りですね。自分は...今回の被災者では無いんですけど、この状況下で『何かやるべき事は??』を胸に、節電だったり、街中で数多に行われている募金に寄付したりといった身近なコトに協力することで、微力ながら、この大震災〜復興への力になれば..これ以上のコトは無いと思っています。
一緒に頑張ろう!
このキモチ、あなたのブログを見てより一層高まってきましたっ!!! ありがとう、れいなちゃん!!

p.s.明日で発生から1週間。国も電力会社も、重要インフラなんだから、国民を迷わせないよう正確な判断・実行してほしいし、これからに備えて、たとえば..現在ある50/60Hz変換を増強(もしくは統一化)、原発エネルギー代替(太陽電池など)の発電所建設など、抜本的かつ長期的な眼で、解消策を立てて欲しいですね。
 正直、こんな体制でもしオイラの所で災害が起こったとなると・・心配でならないっす(大汗)。