★T.I.P.News2010・第1位。

絆深き8人娘。成長と感動の2010。


この写真を見ればもう・・"言葉はいらない"ですね。
この8人娘。と過ごした1年、ざっくりと振り返ってみると..
 ・42ndシングル『女が目立ってなぜ イケナイ』発売
 ・"Morning-Labo"開催 (★
 ・nonno-TV企画の"春コレ"ファッションショーにゲスト出演
 ・春ツアー"pikaッ pikaッ!"開催
 ・10thアルバム『10 MY ME』発売
 ・FCハワイツアー2010開催 (★)
 ・43rdシングル『青春コレクション』発売
 ・主演舞台『ファッショナブル』上演
 ・3D大使に選ばれる
 (2010冬劇場公開のケータイ刑事にゲスト出演決定)
 ・イベント『JAPAN EXPO』ではじめてのフランス上陸&初!Live
 ・夏のHello!ProjectコンサートのFINALで、
  (1)4年振りのメンバーオーディション開催
  (2)亀井絵里&ジュンジュン&リンリンの秋ツアーFINALでの卒業発表 (◆)
 ・メンバーのブログOPENラッシュ
 ・秋ツアー"ライバル サバイバル"開催
 ・シングル『あっぱれ!回転ずし』(むてん娘。)発売
 ・44thシングル『女と男のララバイゲーム』発売
 ・11thアルバム『Fantasy!拾壱』発売
 ・秋ツアーFINAL公演を横浜アリーナで開催。ここで(◆)3名が卒業。
 ・9期メンバーオーディション合格者、1/2の冬ハロコン開幕公演にてお披露目を発表

※(★)印はファンクラブ会員向け

などなど・・今年もいろんなコトがありました。ソロやユニットとしての活動に負けじと8人本体での活動がすごく多くて、これが結果的には(8人との)立派な想い出として色濃くみんなの心に焼き付いていったんですよね。1つの目標に向かって、メンバー同士で支え合って・・同時にメンバー一丸となって頑張ることも多かったから...ホント、この8人娘。を一言で表すなら、
きずな娘。
命名したいですね。特に今回、"留学生"として2007年から娘。として頑張ったジュンジュンとリンリン。初めての外国籍メンバー加入ということで、いろんな面でのサポートは大変だったと思います。その2人がここまで立派なメンバーとして成長できたのは、やっぱり娘。全体のあつい友情が支えになったのは間違いないと思いますから・・。みんな仲良しでライバルでもあるけど、同時にメンバー愛も加わったこの"あたたかいカンケイ"、この深さこそ、娘。ならではの個性だと思います!

 管理人としては、秋ツアーが始まってから多忙かつ不運なコトが続き、結果的には中途半端な形で3人の卒業を迎えてしまったのが唯一悔しい点ですね、この8人娘。のラストを見ていない自分としては..。その"瞬間"は、3月に発売される予定のBlu-rayでしっかり見届けることにするとして、これから先の娘。の姿はまだ想像が付かない感じですが、これからも1ファンとしてしっかりみんなのことを見守っていきたいと思います。
 それにしても今年2010年は、いつもの年よりも『驚き』がいっぱいあった1年でした。嬉しいコト、哀しいコト、そしておめでたいコト・・、その全てが突然やってきて驚きの連続だったので、来年は新メンバーも入る(予定)なので、この"絆の深さ"を武器に、娘。全体をよりしっかりしたユニットに育てていって欲しいと思います!!

・・同時に私のブログも、来年はいよいよOPEN5周年を迎えます。よりいっそう頑張って書いていくので、引き続きご愛顧よろしくお願いします。ということで・・

皆様、よいお年をお迎え下さいませm(_ _)m。