身もココロも温まる一品です♪


最近寒い日が続いてる我が大阪ですが、管理人の風邪気味で不安定な状態を治そうと思い、今宵は自分の家からチャリで数分行った所にある、ちゃんぽんのお店に行ってきました。ちゃんぽん麺といえば長崎を思いうかべる人も多いと思いますが、このお店は違います!スープはトンコツと鶏を7:3比率でブレンド、味付けは濃いめの醤油ベースになんと、ガーリックペーストと掛け合わせた、この店の自信作!! そして麺はそんなスープに絡みやすくするために実際に味わってみると多少濃いめながらもこの時期にはピッタリ!。ちなみに写真は「チャーシューちゃんぽん(中)」とへた丼のセットで\1,300。麺は1杯分ですが、野菜を含んだ具だくさんな量はまさに"大盛級"。きちんと完食して・・また明日から元気に過ごせそうです。毎日・・は無理でも、しばらくは週1程度の楽しみに..なれそうな気がした一品です(^^)。

ちなみに、トッピングメニューには煮玉子等ラーメン屋さんにあるものをはじめ多彩です。そんな中、"バター"(+\50)の3文字を見つけたので・・次行った時に試してみたいと思います♪