新装+SSAのガキさん2007Spring①。

 今日から7月です。
ここに来られて「あれっ?」と思った方も多数いらっしゃるかと思いますが、愛ちゃん&ガキさんコンビで指揮を執る"新娘。"を迎える意味などいろいろ込めまして、OPENから7ヶ月続いたデザインを今日から一新しました。心機一転ガキさんや娘。を中心にタイトルのごとく、オイラの感じた事などを綴っていきたいと思います(下期では10年記念隊のツアー19th生誕祭などいろいろイベントも多いので^^)。文章がいつも長い感じで・・読みにくい所もあるかと思いますが、ご愛読いただき、大変感謝してます♪ みなさん引き続きよろしくです〜。


"B.L.T 特別編集 モーニング娘。コンサートツアー2007春 -SEXY 8 BEAT-"さて、先月末に出たこの写真集を発売当日に買ってきましたが・・、これまで歴代のLive写真集の中ではすごく完成度が高いです!見ているだけであの時の感動が今にも思い出してきそうです。その中から印象に残ったshotをいくつか採り上げたいと思います♪
 

まずは・・最初の方に載ってる「♪踊れ!モーニングカレー」での、縦1列に並んでまさに"阿修羅"or"千手観音"のごとくガキさんが先頭に立ってる娘。写真の、"リハ中"と"本番中"の対比です。リハの方を見てお気づきのようにガキさん、髪をアップにして"お豆色"のジャージを着ています。これは前回のツアー特典映像にも既出なのでみなさんお馴染みかと想います。
 ちなみに・・この"お豆色"ジャージだけでも小さなshotが結構ありましたね。大切なステージ前ということで緊張感の中に見る笑顔が素敵ですね。もちろん本番でも・・ガキさんの優しさを感じるshotだと思います^^。
 

お次はこの春ツアーで最大の話題になった「シャニムニパラダイス」。歌詞に「夏休み〜♪」とあるようにまさに今の時期にピッタリ!な明るいナンバーですが、この4shotは圧巻でしたね(ちょうど花道に出た所!まさにGoodJob!です)。ガキさん自身、
「毎回すっごく楽しんでやってました!振り付けがとってもCuteで大好きでした!」と語るように見てる方も毎回うきうきワクワク♪でしたね。ここから見開き2ページはまさに今にもガキさんが飛び出してきそうな勢いを感じさせますね〜(^o^)。
 

「いつもよりさらにファンの皆さんと一緒に一つのコンサートを作ってるって毎回、肌で実感しました!皆さんには私たちのことをより知ってもらえたんじゃないかな、って思います」
ページは前後しますが、今回、ソロ1人ずつインタビュー文が載った1頁shot(しかも周囲が各メンバーのカラーで縁取られてます!)があるのですが、ガキさんはバックによっすぃーが居る"2shot"な中、ちょうど1つの曲が終わった頃でしょうか・・元気な笑みを浮かべてますね。コメント文はいつもオイラがLiveに感じている、
「Liveはみんなで作るもの!」
(みんな=当日会場に居る全ての人 の意。)
と共通の思いが語られてて、読んでいてすごく嬉しくなりました。
 
本当に何度読み返しても蘇ってきそうです!明日はその後半部分を書きたいと思います!

続きを読む