2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

H!P.ソート。〜2008(その1)〜

・・とその前にっ♪ 8月に上演される『シンデレラ・ザ・ミュージカル』の公式ブログが正式OPENしました!どしどしアクセスしましょ〜!! →→リンクをセットしました!(〜8月末まで予定) さて、当ブログを始めて1年と7ヵ月になるのですが、これまであまりバ…

回想 〜ジュン&リン加入から凱旋コンまでの1年。〜

今日はコレでしょう!ジュンジュン&リンリンにとって初の凱旋Liveとなった、春〜初夏にかけての国内外ツアーファイナルともいうべき、上海での(日本人初!)公演記事です!! (個人的に)ここが一番詳しいと思いますので(^^)載せておきます。 それにしても加入…

MouTubeのガキさん達(#009-2)。

先日レポしました、「GAKIKAME芸術劇場」に挑戦状を出したれいなちゃんのチャレンジ。結果はクリアできずに終わりましたが、彼女の負けず嫌いな所もしっかり出ていて内容としては良かったと思いますよ。さて、その回でオンエアされた『韓国語で世界のナベア…

やっぱり・・!

はい・・大変遅めの帰宅です。今週はなにかと朝早くから晩まで忙しくて・・寝不足+αな管理人です・・。昨日のお昼休みに書店に行ったのですが、アレが何処にも無いんですよ〜。で、某所を見てみると・・やっぱり延びてたんですね。あと数日過ごせば・・GET…

(祝)正式決定!Princeガキさん。

今日はこの話題できっと持ちきりかと思いますが・・そうです! いよいよ開幕まで40日余りに迫った、今年のモーニング娘。ミュージカル『シンデレラ the ミュージカル』の記事が各種メディアに(やっと^^;)登場しました♪主役はもう・・いろんなトコから伝わっ…

麗しのChinaぁ〜♪

『ハロモニ@』でこないだの日曜(=テレ東より1週遅れ)にオンエアされた分からの"チャイナ娘。"ガキさんです♪コスプレ的には定番なのですが、ガキさん的には・・約3年ぶり、FC香港ツアーで披露して以来なんですよね。色はピンク!いつもは、ガキさんを引…

MouTubeのガキさん達(#009-1)。

さて、こっちで2週間ほど前にオンエアされた分ですが、ガキさん&えりりんがあるコトをクリアするまで挑戦し続ける『GAKIKAME芸術劇場』。 いつも頑張ってる2人の前に、とある挑戦者が名乗りを挙げたというコトで、構えるポーズを取るガキさんは・・あの「…

MouTubeのガキさん達(#008)。

2週間ほど前にオンエアされたハロモニ@。ガキさんは『韓国語で○○』シリーズであの『ややこしや〜』(by なだぎ武)に挑戦。今回からチマチョゴリに代わって、"韓国の男性"をイメージしたパジチョゴリを着て登場。でもこのネタ、必死に頑張ってたガキさんの姿…

(考)魅力を伝えるということ。

国内での春ツアーが終わって1ヵ月余り。週末にはいよいよ本当のラスト・上海での公演を残すのみとなった娘。10周年記念(シングル大全集)ツアー。当ブログにて、5/18ファイナル公演レポは書いたのですが、その前日17日分のレポが、ホットエキスプレス・マガ…

メンバーとRainyDays。

今日も外はどんよりした天候です(苦笑)。もっともこの時期に雨は降ってもらわないと、真夏に"渇水"なんてコトもあるのでなんだか複雑ではあるんですけど・・。さて、昨日紹介した『雨の日の思い出』シリーズ。今回はポケモニQ&A風に他のメンバー分を紹介…

ガキさんとRainyDays。

このジメっとした天候らしく、でもそれを笑顔で吹き飛ばしたい!ということで、"雨の日の思い出"からの1枚を紹介しま〜す。衣裳は15日にオンエアされたハロモニ@分(テレ東6/8分)で、"カントリー"がテーマでした。クリーム色のベストを羽織り、ショートパン…

ありがた〜いご当地写真(大阪#04篇)。

先日発売になった『ご当地シリーズ』の最新作です。ベースとなる衣裳写真は最近なにかと話題の「ハロモニ@」から。全店舗分までは未確認ですが、天使やお嬢様といった女の子らしいカットが使われてるみたいです。 さて・・ガキさんです(笑)。我が大阪ver.は…

MouTubeのガキさん達(#007)。

昨日ヒサブリに"MouTubeレポ"を復活させましたがいかがでしたか?ガキさん的には、昨日書いた『韓国語で○○』の他に、なんといっても"MouTube"初のレギュラー化作品・『GAKIKAME芸術劇場』があります。開始当初は"疑惑"を持たれる紛らわしいものもありました…

MouTubeのガキさん達(#006)。

長らくやってなかったです(汗)。ハロモニ@でメンバーがいろんな"芸と技"に挑戦している"MouTube"。ここひと月ほどガキさんの活躍がめざましいようで・・。私事ながらSNS王国にも晴れて入国できたので、いくつか紹介したいと思います。ガキさんがソロで主に…

初握手から1年・・。

今からちょうど1年前のこの日・オイラは1ファンとして忘れられない、思い出を作った日なんですね。そうです!当時新メンバーだったジュンジュンとリンリンのデビューを記念して行われたFC限定の握手会・・、このイベントに"助っ人"として、さゆみんとと…

写真deヴァーチャルレター(#01)。

僕の方は・・めっちゃ元気だよ!ガキさんの方こそ・・海外公演(念願の韓国公演の大成功おめでと〜!!)、そして『シンデレラ』の稽古に明け暮れてる毎日で大変だと思いますが、お元気ですか〜? 最近のオイラは・・仕事でやや不規則な生活になってるけど、ハロ…

きゃわわん♪な愛ガキ写真♪

今日は某主催のオフ会に行ってきました。ハロプロ関連以外で行くのは初めてでしたが、良いお天気だったこともあり、最近忙しかった日のコトも忘れてリフレッシュできました♪そして・・もちろんこういう日はちゃんとハロショに行ってきましたよぉ〜! 新しい…

『お好み娘。』ですかぁ〜(^o^)

毎週"メンバー博士"への道的なプチ情報の宝庫・ポケモニQ&A。今回のテーマは、 Q.つんく♂さんのお好み焼き屋がオープンしましたが、メンバーオリジナルのお好み焼きを作るとしたら、どんな具のお好み焼きを作りたいですか? メンバーの"豊かな発想"シリ…

写真で振り返る”記憶バトルのガキさん。”

最近ハロショが御無沙汰ぶりな管理人です。ちょうど『天使』shotをお取り寄せして結構経つのですが・・(汗)、週末には行ってこようと思います。さて、今所有してる写真で最も新しい写真を紹介します♪ ハロモニ@の『モーニング娘。記憶バトル』で着ていた"武…

Solo-PhotoBook -2008冬ハロ-(#2)

今日は『自分で作る2008冬ハロコン写真集』の2巻目の紹介です♪ 表紙をめくるとそこには・・最近ガキさんの定番である『おでこ出し』shotと、スタンダードである前髪下ろしとの対比shotです。今回発注するにあたって心がけたコトの1つに、左右ページ、それ…

緑色についてあれこれ。

写真は春のツアー『シングル大全集!!』で売られていたTシャツに付属してた分です。オイラはこれが3着目の所有になりますが、今回からやや若草色っぽい柔らかいトーンの色彩になった感じに見えるのは気のせいでしょうか・・? それはさておき、『ガキさん=…

Rockの日なので♪

今日は遅めの更新です(汗)。髪を立ててカッコイイ愛ちゃんと並んで、オチャメにピースしてるガキさんが超!気に入ったのでupしたいと思います。ちょうど1週間前にテレ東で流れたハロモニ@からのもので、衣裳のテーマは『パンクロック』。娘。にとっては1…

Solo-PhotoBook -2008冬ハロ-(#1)

ここ最近は話題に恵まれた反面、なかなか採り上げられなかったテーマの1つにコレがあります。そうです! 『自分で作る2008冬ハロコン写真集』 ここで何度か書いてるように、2007年に始まったこのシリーズ、残念ながら昨年は応募に間に合わず(涙)だったので…

おかえり〜! to まこっちゃんと5期4人。

朝起きてこの3shot見てビックリでした! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=510917&media_id=42&m=2&ref=news%3Aright%3Anoteworthy http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/06/07/03.html ガキさん&愛ちゃんの間に挟まれる形で写る1人の…

雨にもマケズなshot。

先日発売になった『デコレーションフォトPart3』からです♪季節はすっかり雨模様(^^;の天候が目立ち始める頃となり・・、「心が晴れない」と日々呟いてる人も多いかと思います(もち、オイラもそして・・ガキさんも^^)。でもそんな時だからこそ、この"ガキさん…

Gaki’s Smileは海を越えて・・。

さて、サイトをあちこち徘徊してるとこんな写真と出会いました・・。そうです!6/1に韓国で行われたモーニング娘。ツアーの記事です♪もっとも、ガキさんみたいに現地の言葉はほとんど解りませんが・・(汗)、ガキさんはじめ、メンバーソロや集合、そして娘。…

海外のファンへの1曲は・・?

毎週メンバーのお勉強にひと役買ってるプチ情報の宝庫・ポケモニQ&A。今回のテーマは、 Q.もし外国でモーニング娘。の曲を一曲だけ披露してください。と言われたら、どの曲を披露しますか? 国内でのツアーにつづき、台湾・そしてガキさん憧れの地・韓…

ArtなGAKIKAME。

そういえば・・ここんとこ採りあげて無かったですね(汗)。 ガキさん&えりりんの2人が「ハロモニ@」で贈る"ガチンコ挑戦芸"企画『GAKIKAME芸術劇場』。初回オンエアで生じた"疑惑"を払拭するかのように2人の『ガチンコ勝負』がオンエアされて・・、ついに…

癒しの笑顔は年中無休♪

外は今日1日雨でした・・。でもってこっちは例年より早〜い梅雨入りということで、これからジメっとした日が続くと思うと・・ですが、それとは正反対に・・彼女の笑顔はめっちゃ輝いてますネっ! 写真はGW中に開店された"臨時店仕様"のガキさんですっ!ど…

【韓国公演記念】ガキさんとKorea。

"ガキさん=韓国好き"は今でこそ有名なお話ですが、それをファンに知ってもらうきっかけとなったのは(オイラの記憶では)、今から2年ほど前にオンエアされたこの映像だと思うのですが・・。そうです、「娘。DOKYU!」。この中で、日本で活躍する韓国人タレン…