2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ガキ娘。1周年!

少し早いですが・・カワイイ妖精2shotで♪ ちょうど1年前、この2人が突然娘。のリーダー&サブリーダーに決まったのがまだ記憶に新しいなぁ・・。あの時はどうなるかほんと心配な面もあったけど、この1年は今まで(応援してきた)10年の中でも、めっちゃ楽し…

ガキさんと娘。記憶バトル(3) 。

6枚のカードを残し、9巡目に突入した【記憶バトル】。 まずはさゆみんが『ジュウロクササゲ』を、迷いながらも正解。嬉しさのあまりクルッと回る彼女。これで『ゼンマイ』、『ワラビ』と、憧憬(笑)ならぬ同形シリーズ全てをGET。「3点セットで覚えたん…

My Favorite GAKI’s photo(#001)

春ツアーも終わって一段落、日々仕事etcに明け暮れる毎日ですが(お元気ですかぁ?)、その中で6月にある資格試験を受けようと、目下勉強の毎日です(苦笑)。もちろん、頑張ってるガキさん達のために(笑)ブログは続けますが、今宵はそんな中ですごく励みになる…

ガキさんと娘。記憶バトル(2)

『モーニング娘。記憶バトル』の続きです♪ガキさんが『オオクログワイ』で初の不正解・・(涙)。このあと、れいなちゃんが同じくこのカードを引いて・・、 ・・と愛嬌たっぷりに、たなか(カメラ)めせん!>マテww で解答。緊張の中の場に笑いを呼び起こしてまし…

ガキさんと娘。記憶バトル(1)

え〜、今月頭からハロモニ@で話題の『モーニング娘。記憶バトル』。放送では既に決着して、最強の"○ホ○ホ娘。"が決まり、昨年ブレイクした某HPメンバーと対決するという所まで進んでいますが、それは置いといて・・、ガキさんの健闘ぶりを書かないワケには…

インターバルshot。

最近増えてきた新種の『ポラハロ!』シリーズからの1枚です。衣裳からしてハロモニ@収録時に撮ったものと思いますが、その合間のひなたぼっこですね。それにしても、この川が見える場所は旧・ハロモニ。時代からおなじみの風景ですが、外の天気にも恵まれ…

嗚呼、Kyoto店・・。

写真は今朝9:30頃の状況です。先日より何度か書いてきたように、今日5/25をもってハロショ京都店が惜しまれつつ閉店となってしまいました・・。一度でも行かれたコトのある方はご存じかと思いますが、とあるビルの一角にあって、暗い通路を進んでいくとポス…

春ツアー日記(#08)+FINALコンのレポ。

いよいよ今日の台湾を皮切りに、アジアツアーがスタートしました。ファイナル公演でガキさんが言ってたように、「また一つ成長して帰ってくる!」という、新生モーニング娘。に期待したいところです♪さてまずは、18日分のツアー日記から。 さゆみん、何食べ…

買い!のKindai7月号から♪

今日は遅めの帰宅になりそうなので早めの更新です♪ 昨日発売されたKindaiは・・愛ちゃんを中央に置いての集合shotで表紙になってますが、この隊列は珍しいですね〜。現在の娘。を象徴するような求心力を見ていて感じますよ〜。どうやら6/27に発売が決まった…

2008春ツアー日記 fromガキさん。(#07)

今回は17日分です♪最初のshotはガキさん&小春ちゃんという、10年隊以来一緒に写ることが多くなった2人です♪この日オイラは参戦してませんが、おでこ出しポニーテールだったそうで・・ちょっと見切れてますが(笑)、小顔のガキさんにすごく似合ってますよね…

気持ちは彼女と同じだよ!

『シングル大全集!!』ツアーが終わり、いよいよこの週末から台湾・韓国・そして上海と、彼女達にとって未知となるアジアンツアーが開幕しますね。どんな展開になるのか・・楽しみなのですが・・。今週のポケモニQ&Aは、それにちなんでかこんなテーマに・…

【レポ】5.18セミファイナル。

まだまだ余韻に浸りたい気持ちを抑えながら・・、でもこうしてブログをやってる時間になると・・蘇ってくるんですね。ほんとに「ファン続けて良かった・・」と心から思う瞬間ってこういうコトを指すんですよね・・。さて、そんな"歴史的1日"となった5/18の…

1ファンとしての誇り。

春の「シングル大全集」ツアー、無事にファイナルを終えることが出来ましたぁ〜!!!!! 一夜明けてもまだまだ余韻が残ってる管理人です♪ ガキさんはじめ、みなさんの確かな成長を感じ、そしてモーニング娘。のこれまで歩んできた道の大切さなど・・1ファンと…

ファイナルの朝に・・。

GoodMorning♪ みなさん昨日はよく眠れましたかぁ〜?オイラはぼちぼち・・です(笑)、けど元気ですよぉ〜。 さて、3/22からスタートした、『シングル大全集ツアー』も、日本国内では今日の2公演を残すのみとになりました!ヒサブリにトータル10公演を超える…

気が付けば・・+Mdays(#10)。

今日のお昼に移動してから・・今やっとネットつないでみると・・150,000アクセス、突破していたんですね。いつも来て下さる皆様には大変感謝ですね。オイラも、よほどのコトが無い限りはほぼ毎日何かは書くように習慣付けてるので・・どこまで伝わるか解りま…

ガキさん好みの衣裳は・・・?

昨日ハロショに行ってきて真っ先に目に飛び込んだ写真です(^^)。先のハロモニ@で着てた"お嬢様"ファッション。衣裳はふわっとしてて・・カワイイのはもちろんですが、それ以上に注目したのはこのポーズ。片足を上げて両手を広げ、ポーズをキメてるんですよ…

テーマパークあれこれ。

いよいよ残り10日となった京都店へ行ってきました。そこで見つけたshotがいくつかあるのですが、今日はこの「最近のマイブーム」から。彼女が書いた『大好きなテーマパーク』、実は以前のQ&Aでも採りあげられたくらい、切っても切れないカンケイにあるの…

夏スタイルなガキさん。

この写真・・オレンジのTシャツにアロハシャツを組ませたガキさんが爽やかですよね〜(^^)。実は娘。の大阪公演の陰で、『ハワイフェスティバル in OSAKA』というのをやっていて、その中の臨時店で売られていた写真らしいです。少し夏をサキドリ!なスタイル…

2008春ツアー日記 fromガキさん。(#06)

はいっ♪元気いっぱい!な"ガキさんピース"です♪先述の通り、大阪の2日目は・・自身初!のド真ん前で頑張れて・・ガキさんの視線もい〜っぱい見つめて(られ^^)た忘れられない日でしたが、昼は初日同様ポニーテール、夜はこの写真のようにおだんごでした♪すっ…

2008春ツアー日記 fromガキさん。(#05)

ちょうど1週間前の大阪公演1日目の日記からです♪ガキさん達が会場に着いてまず『イカ焼き』の差し入れがあったそうで、我が関西では大変有名なんですが、なかなか東の方では珍しいらしくて・・特にジュンジュン&リンリンの2人には新鮮に映ったようですね…

MorningDays2レポ(#09)。

今日は「リゾナント ブルー」のイベント日ですが・・はいっ!オイラはお留守番です(涙)。そんな中、18日に向けた準備をしつつ書いています。今後の記事としては、写真集『Happy girl』や春ツアーのDVDマガジンetc書くこと多いですが・・、まずはこの、"バー…

『デキる』ガキさん。

全身shotはこちらから。 今日は雨の中、私用+ハロショでお買い物してきました♪5月に入ってからは最初だったのですが、雨ということもあり、最低限の分だけ買ってきました。それがこの、「ハロモニ@」写真。テレビ東京4/13オンエア分の"デキる女"篇です。…

食べる娘。は”Happy girl”?

只今話題沸騰の写真集『Happy girl』が届きました!抽選の方は・・その運はまた、現場もしくはイベント等に廻ってもらえれば・・と思うのでヨシとしておきましょう。内容はもう『サイコー!』の一言に尽きますね。ほんとに明るくて可愛らしくて・・自然かつ…

好きやねん!こんなガキさん写真♪

まず最初は5/5公演の限定写真から♪同時発売された2L写真(Part3)同様、真っ赤なドレス+ウェーブヘアーという大人っぽいエレガントなガキさんです♪そして絵柄は・・・はい、きました〜!!『たこ焼き』。とここまでは多くの人が予想できたと思うんですが…

頑張ってきました!

9人娘。だあいすきっ!! ・・というコトで5/5,6と、娘。コンに参戦したワケですが・・、位置が良かったということもあって等身大の彼女達を見て(すごく緊張したケド^^;)、気合い入れてこっちも頑張りました!そしていい勉強も出来て、この上ない充実感を得…

1日目終了ぉ〜、そして。

おはようございますっ♪ ということで昨日は2週間ぶりのLiveってコトで少し緊張しましたけど・・、すんごい盛り上がって・・めっちゃ楽しかったですねっ!やっぱり現場ってみんなの頑張りと愛らしさが直に感じるので・・良いですよね〜。 そんな中で・・実は…

出陣前に思ったコト。

まずは新規リンクの紹介から♪ 管理人パープレさんの、 在宅ヲタのベリでお鈴で小春んな毎日様 です。゚C-uteと小春ちゃんがメインですが、娘。本体やBerryz工房など多岐に渡ってるので「これから・・」という人にもオススメのサイトになってます。どうぞよろ…

娘。が選ぶ思い出のシングル 2008春。

え〜、明日あさっての準備しながらの更新です(汗)。ようやく会報が来ました。その中ほどにある、「モーニング娘。シングルコレクション特集」というのがあります。春のツアー「シングル大全集!!」にちなんだこの企画。メンバーの思い入れとともに1曲をチョ…

GWを前にして・・

シングルイベは見事に『撃沈』・・。でも1年前と比べると割り切れるというか・・、この1年でガキさんはじめメンバーと"至近"を何度か経験したからなの☆カナ?って思うくらい、悔いetcは無かったですね。周囲では頑張った人達もいらして、結果は様々ながら…

おでこ出しガキさんの魅力②

・・というコトで昨日の続きです♪ まず最初はハロモニ@の写真から♪ここんとこ週替わりで"衣裳change!"してますが、その中でもめっちゃカッコ良かった、『モーニング息子。』(番組内でガキさんが命名^^。)篇です。ボーイッシュなスタイルとキャラが、ガキさ…