2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JanuaryからFebruaryへ・・。

今年は例年以上に1月が過ぎていくのは速かったような気がします。ハロコン尽くしだったのもあるのですが・・年明け早々からよっすぃの卒業発表で幕を開け・・、28日のあさみさん&みうなさん卒業にこんこんゲストで登場と・・、Hello!だけでもNEWS目白押し…

恩師の卒業から2年・・。

今から2年前の2005年1月30日・・ そうです。横アリを再びタンポポ畑に染め上げた、かおりん(飯田圭織さん)が卒業した日です・・。ガキさんにとっては、”憧れの娘。”を築いた人であり、恩師でもある彼女との涙のシーンは今でも忘れることができないです・・…

OFFの日に・・。

ということで昨日の余韻がまだまだ残ってるのですが・・(笑)、 今朝のスポーツ紙面(関西)ではこの分が大きかったので選んで買ってきました。紺野さん、元気そうで何よりです(髪伸びましたね。)。さくら組の復活ステージ、ハニーパイ熱唱など、どのような…

記念の日にサイコーの門出!

ということで・・昨日今日と横浜アリーナでの集結ハロコンに行ってきました。 冬の集結ハロコンは、2004年のなっち、2005年のかおりんの卒業コン、去年の全員集Go!(実際は違ったけど・・)と、今年で4年連続の参戦になりますが、昨今の分割/集合ハロコン…

集結コン初日終了。

の更新です。オイラは今某所に居ます。そうです!集結コンに行ってきました。 ネタバレは明日帰ってから行う予定ですが、ワンダコンとエルダコンを見た方ならおおよそあの展開予想はついてたとしても・・、いざ現実、目の当たりにすると・・感動♪のシーンが…

MY ASIAのPV鑑賞。

ようやく名刺や手みやげの準備も終わり・・今日1日お仕事したら・・いよいよ横アリですね。その準備しがてら・・先日録画した、「僕らが生きる MY ASIA」のPVを見ました(ちなみにPVの発売は・・2/21なんですよね。9人娘。シングルより後なんですね。) さ…

9人娘。始動!そして・・

※これは関西版です。首都圏版は黒表紙です。 全国の書店で昨日発売された、「B.L.T3月号」に、新メンバーの光井愛佳さんを含めた9人娘。が表紙を飾っております(ちなみにBLT本誌も今年で10周年です)。過去に娘。全体としては数回(オイラは初期2冊、なっ…

購入!2つの10周年。

え〜、給日前の懐寂しい日ですが・・、共通点のある2作品を買ってきました。 まずは・・スガシカオさんの初BESTアルバム「ALL SINGLES BEST」。こちらは1997年にデビューして以来初のBEST作品。あの「夜空のムコウ」(SMAP 1998)のプロデュースで人気に火が…

娘。と聖地(Osaka篇)。

先週13日のハロコン、エルダークラブ(要するに娘。OGメンのほとんどが属するteam)のLiveに行ってきました。以前からちょこちょこ書いているようにオイラは娘。を、なっちや裕ちゃん、かおりんのオーディション時代から見ていたのですが、実際、いわゆる”…

ハロモニ。絶叫組サイコーSpecial。

え〜、去年の話題ですが・・(汗)、ようやく・・見ました。ハロモニ。X'mas絶叫SP。といっても季節とはほど遠いですが、ちまたでうわさの人気・ガキさんのリアクションを中心に書いていきたいと思います。^^ ガキさんチームには・・愛ちゃん、えりりん、さ…

☆相互リンク等についてのお知らせ。☆

☆今回のハロコン、トレーディングではこの全身shotが一押しです。^^ このブログもおかげさまでOPENから50日を無事に経過することができまして・・。来て読んで頂いている方には大変感謝m(_ _)mです・・。今日は相互リンクも含めた形のルールについて書きたい…

おめでと!やぐ〜!!

彼女の場合・・、自分が娘。にハマりだした頃にやってきた、今では想像できないほどおとなしかった姿が記憶にありますね。もっともそれは最初の1年くらいですぐにタンポポでのユニット活動が始まり、自分に自信がついたのか、気配りとみんなを引っ張ろうと…

おめでと!りかちゃん。

今ではいい”お姉さん”が定着した彼女も・・ここまで来るのにいろんな”苦労”がありましたね・・。入った頃にすんごい控えめでどうしてもネガティブに考えがちな発言の多かった彼女。そんな彼女がハロモニ。をきっかけに変貌していったことはご存じの方も多い…

記念広告を見て思うコト。

Q.顔と名前を30秒で何人一致できますか?(筆者撮影) え〜おおといのことになりますが、NK新聞とY新聞(ともに一部地域除く)に、「モーニング娘。10周年」に関する全面広告が掲載されていました。内容は、いわゆる内閣組閣時の集合写真に、娘。メンバー(現…

12年前の記憶と今・・

写真は神戸の夜景です。 1995年 1月17日 午前5時46分・・ 関西(大阪)に住む人として、この時を決して忘れることはできないです・・。 6434人(1/16現在で)が犠牲となった、あの震災から今日で丸12年が経ちます。この日が来ると、改めて今こうして自分が生きて…

Windows Vistaのお話。

え〜、14日のワンダコンはやはり昨日のスポーツ誌等で取り上げられてました。自分のブログと併せて、見に行った方、見に行けなかった方に少しでも伝われば・・幸いです。 さてさて話は変わって・・ 昨日15日に一斉に各PCメーカ(直販系を含む)から、2週間後…

”乙女GOCORO”に感謝!な1日。

ということで・・ワンダ開幕戦から帰りました。 まずは・・ いつもと変わらない、元気なよっすぃを見ることができたことはある意味ほっとしました(曲中もほとんど笑顔な表情そのまま!)。最初のMCで本人からの卒業発表を生で聞くと改めて実感が湧き始めた…

突然の・・

ことで何と書いたら良いのか言葉を選びます・・。 既に新聞やネット等でご存じの様に、モーニング娘。リーダー、吉澤ひとみさんの実弟さんが、11日に交通事故でお亡くなりになりました・・。 謹んでご冥福をお祈り致します。自分にも4つ離れた弟が居ます。…

誕生10年記念隊への展望と期待。

☆写真はシングル通常版のものです。☆ 昨日、おとといの”いいとも!”で、なっちとごっちんがPRしていたように、今年のメモリアルイヤーの中心的存在になるであろう、モーニング娘。誕生10年記念隊が1/24に「僕らが生きるMYASIA」でデビューします。今更…

なっちと「そうですね!」

画面写真の通り、12日の”笑っていいとも!”になっちがテレフォンショッキングに登場。(娘。がデビューした1998年に一度このコーナーに5人で出た時以来ソロではコーナー初。)前日の後藤真希さんからの紹介によるもの。11日と同様、まずは1/24に産声をあげる…

ようやく・・

家族念願の・・FTTH導入っす。 朝から工事で・・約1時間ほどで完了ぉ♪早速繋いで・・やはりスムーズに進みますなぁ・・。 (でも申込みから約4ヶ月待ったんすよぉ・・。)☆写真上の白い横置きはONU(光→LAN変換),白い縦置きはCTU(要はルータっす。),その隣…

レターに備えて。

オイラ、ブログを始めて今日で41日目なのですが、ガキさん推しの方のブログを拝見していると、すごく勉強になることも多いんですよね。自分のブログでも主にTVやLive、ハロショのコトを書いたりしてはいるのですが、視野が行き渡らないというか、なか…

地球色のエコ娘。

ここ数年、地震や大津波などに加え、竜巻やおとといのような”冬の暴風”などの自然災害、加えて狂犬病や感染性ウイルスなどの病原体も多方面の所から発生・発症するようにな、人間にとって脅威となる現象が後を絶たない状況が続いてます。過日、昨年12月にNHK…

ガキさんソロの原点。

周囲ではちらほらと2日から昨日までのハロコンの話題がupされてるようですが・・オイラはこの週末まで現場が無いのでまだ書けないっす・・。(T T) その替わりではないですが・・昨日は久々にある懐かしいDVDを見てました。それは・・ファンクラブ限定で2004…

個性豊かな”TOPNEWS2006。”

昨日、ハロショに行ってきた記事を書きましたが、買ってきた写真の中に、ポストカードサイズでメンバーが書いた「TOPNEWS2006」をプリントした写真があったのでそれをガキさんはじめ該当メンバー分買ってきました。 我らがガキさんは、 1位:「歩いてる」の…

ハロショ初め。

年が明けて数日が経ち、街は落ち着きを取り戻しつつある昨日、ハロショへ今年最初の買い出しに行ってきました。平日の夕方ということもあり、そこそこ混んでる様子でした。地方の友人等にいつも代理購入している関係で1回の買い物で5,000円を超えることもま…

とうとう・・1台で約1000GB !!

たまには娘。以外の記事を・・。^^ PCパーツの代表的存在であるハードディスク(HDD)の容量、みなさんはどれくらいの容量をお使いでしょうか?(自分はOS側が80GB,データ側は160GBと80GBを使ってます。写真のは2001年秋に購入した40GBモノです。) このほ…

始動の前に・・。

自分も含め、今日から仕事始めという人も多いと思います。推しメンバーの笑顔を胸に・・ 頑張っていきまっしょ〜い!で・・・ 昨日すなわち最後の休みの日は、1日DVDを見ながら、よっすぃの件に揺れるサイト各所を廻りレス等してました。「満を持しての卒業…

まだ4ヶ月あるから・・。

もう既に公式発表及び、オイラのブログにも昨日22:14に更新したように、モーニング娘。4代目リーダーの吉澤ひとみさんが、5/6の地元(SSA)でのLiveをもって、モーニング娘。を卒業する(ハロプロ内には残って、ソロ活動予定。)ことが昨日のワンダフルハーツLiv…

なんと・・・

私用から戻ってハロプロのサイトを広げていたら・・ビックリ!な発表が・・ よっすぃ(吉澤ひとみさん)が春ツアーをもって娘。を卒業です(HPには残ります)・・。 →http://www.helloproject.com/newslist/moning_0701020100.html正直10周年目の前にしてオド…